Xで特定の言葉をミュートする方法を紹介!

Xで特定の言葉をミュートする方法を紹介!

Xをのタイムラインを見ていて、特定の言葉だけフィルタリングして非表示にしたいと思ったことはありませんか?特定の言葉をミュートしたいけどどうしたらいいの?というユーザーの為にこの記事では、Xで特定の言葉をミュートする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Xで特定の言葉をミュートしたい
  2. Xで特定の言葉をミュートする方法

Xで特定の言葉をミュートしたい

Xにはたくさんの情報があります。テレビや新聞からではなく、Xでその情報を知った!ということも多々あります。Xには様々なジャンルの情報や投稿がありますが、この言葉を見ると不快になる・・・という言葉はありませんか?

投稿者そのものが不快なのではなく、特定の言葉が不快なだけなのでどうしたらいいか分からない・・・と悩んでいる方も。

特定の言葉だけフィルタリングして非表示にできないの?特定の言葉をミュートしたい!というユーザーの為に今回は、Xで特定の言葉をミュートする方法を紹介します。

簡単に設定できるので、やり方を知らなかった方は是非参考にして使ってみてください。

Xで特定の言葉をミュートする方法

それではXで特定の言葉をミュートする方法を解説します。

自分のアイコンをタップ
Xを開き、右上の自分のアイコンをタップします。
「設定とサポート」をタップ
メニューが表示されたら「設定とサポート」をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
次に「設定とプライバシー」をタップします。
「プライバシーと安全」をタップ
設定が開いたら「プライバシーと安全」をタップします。
「ミュートとブロック」をタップ
「プライバシーと安全」が開いたら「ミュートとブロック」をタップします。
「ミュートするキーワード」をタップ
「ミュートとブロック」が表示されたら「ミュートするキーワード」をタップします。
「追加する」をタップ
「ミュートするキーワード」が開いたら右下の「追加する」をタップします。
「単語やフレーズを入力」にミュートにしたい言葉を入力
「単語やフレーズを入力」にミュートにしたい特定の言葉を入力します。
ミュート対象を設定
次にミュート対象を設定します。
 
  • ホームタイムライン
  • 通知
  • すべてのアカウントまたはフォローしていないアカウント
  • ミュート期間

の設定をします。

設定ができたら、右上の「保存」をタップします。

これで特定の言葉をミュートにできます。特定の言葉をミュートにする方法は簡単なので不快な言葉をミュートにして快適に利用してください。

会話をミュートする

たまに巻き込みリプをされ、関係ないのにずっと通知が届いている・・・と思ったことはありませんか?巻き込みリプやめてくださいと言えばいいんですが、なかなか言いにくい時もあります。

そんな時は、その会話をミュートにしてください。会話をミュートにすれば、その会話の通知だけ届かなくなります。会話をミュートにする手順は下記の通りです。

「・・・」をタップ
ミュートにしたい会話を開き、右上の「・・・」をタップします。
「この会話をミュート」をタップ
メニューが表示されたら「この会話をミュート」をタップします。

これで会話がミュートになります。

ミュートした会話以外は通知が届くので、巻き込みリプをされている時はとても便利な機能です。必要な時はどんどん使ってみましょう。


関連記事

キーワード一覧