防衛施設の新レベル登場!クラクラ最新アップデートプレビュー

防衛施設の新レベル登場!クラクラ最新アップデートプレビュー

クラクラの10月のアップデートで防衛施設のMaxレベルが開放される内容についてのまとめです。


目次[非表示]

  1. クラクラ10月のアップデート
  2. かくしテスラ
  3. 迫撃砲
  4. 巨大クロスボウ
  5. まとめ

クラクラ10月のアップデート

クラクラの10月のアップデートの情報が出揃ってきました。今回はその中の新機能「防衛施設」の新レベル登場についてご紹介します。 新レベルの情報やバランス調整の内容などと一緒にご紹介します。

かくしテスラ

かくしテスラの変更点は2点です。 ・タウンホールレベル11でレベル9にアップグレード可能となります。 タウンホール11からになりますが、かくしテスラの新レベル9にアップグレードすることが可能になります。 ・ペッカに対してダメージ2倍の特殊仕様が削除 ペッカに対して2倍ダメージの効果を持っていたかくしテスラですが、今後2倍のダメージの効果がなくなります。 新レベルが登場するとはいえ今回はペッカ使いにとってやりやすくなったアップデートと言えそうです。

迫撃砲

迫撃砲の変更点は2点です。 ・タウンホールレベル11でレベル10にアップデート可能 タウンホール11からになりますが、迫撃砲の新レベル10にアップグレードすることが可能になります。 ・迫撃砲のレベル8と9の攻撃力が上昇 確かに迫撃砲の防衛力が高まり細かいユニットに対しては強くなりますが、ペッカなど重量級には迫撃砲は効果が薄いため、重量級のユニットを絡めた戦術が多くなることが予想されます。

巨大クロスボウ

変更点は1点です。 ・タウンホールレベル11で巨大クロスボウのレベル5にアップデート可能! 元々強力な防衛施設である巨大クロスボウですが、タウンホール11で新レベル5にアップデートできるようになります。

まとめ

今回の防衛施設の新レベル登場はいずれもタウンホールレベル11が対象のため他のタウンホールへの影響は比較的小さいと思います。タウンホールレベル11ではペッカが優遇されましたし今後ペッカを含めた重量級の編成というのが一段と強くなりそうですね!そのあたりのアップデート後の戦術の情報が出てきたらまた紹介していきます。 このアップデートは10月13日に適用されました!