「クラクラ」のプレイヤータグからプレイヤー検索をしよう

「クラクラ」のプレイヤータグからプレイヤー検索をしよう

クラクラのプレイヤー検索の機能のご紹介です。プレイヤータグからクラクラで友達を探しましょう。プレイヤータグの調べ方も解説します。


目次[非表示]

  1. クラクラのプレイヤー検索
  2. プレイヤーを探す
  3. プレイヤータグの調べ方
  4. まとめ

クラクラのプレイヤー検索

クラクラのプレイヤー検索の機能は特定のプレイヤーを検索することが出来ます。この機能を使えば自分の友だちやクランに所属していたプレイヤー(タグをメモしていれば)を検索することができます。またツイッターなどのSNS上で繋がったプレイヤーなどもプレイヤータグさえ分かれば検索することができます。

プレイヤーを探す

プレイヤーを探す機能は下記の手順で利用することができます。

・自分のプロフィール画面を表示 ・「ソーシャル」のタブをタップ ・「プレイヤーを探す」をタップ ここに検索したいプレイヤーのプレイヤータグを入力することで検索することができます。

プレイヤータグの調べ方

プレイヤータグはプロフィール上に表示されます。名前の下の箇所に「#プレイヤータグ」という形で表示されます。こちらはプレイヤー個別のものになりますので、プレイヤーのプロフィール上でしか確認することができません。 プレイヤータグはタップをすると「コピー」のボタンが出てきます。こちらのボタンからコピーできますので、必要に応じてコピーをしてメモをしたり、チャットでコピーしたものを貼り付けて友達同士でプレイヤータグの共有をしましょう。

まとめ

プレイヤータグを使うことでフレンドや過去いたクラメンなどを検索することができますし、いつでも様子を伺うことも可能になります。 必要に応じて使いましょう!


関連記事