メリークラッシュマス2016!!「クラクラ」クリスマスイベント

メリークラッシュマス2016!!「クラクラ」クリスマスイベント

クラッシュ・オブ・クランにて、クリスマスイベントのアップデートが追加されました。新たに追加されたストア・ヒーローなどの強化・ドラゴンやP.E.K.K.Aの〇〇速度UP!に今しかない割引でクリスマスもクラクラを楽しめる内容が続々追加!


目次[非表示]

  1. ▷「クリスマス・アップデート」
  2. ▷キャラクターデザインも一新!
  3. ▷「ヒーロー」や「ゴーレム」などが更なるパワーアップ!!
  4. ▷「ドラゴン」や「P.E.K.K.A」がすごいことに?
  5. ▷今回のクラッシュマスの楽しみ方とは?
  6. ① ホグライダー イベント
  7. ② エメラルド資源ブースト
  8. ③ クリスマス1日目
  9. ■ まとめ ■

▷「クリスマス・アップデート」

間も無く世の中はクリスマス一色!! さまざまなアプリもクリスマス仕様に着替えて 準備万全といった様子ですが、 ここに来てクラクラもクリスマスに参戦! さて、今回のイベントアップデートでは、 どんなワクワクが追加されたのでしょう? アップデート直後、その内容をまとめてみました。

▷キャラクターデザインも一新!

イベントの追加だけだと思えば、 密かにキャラクターのデザインも変更されております。 さらに凛々しく、綺麗になりました。

そして、こちらも地味に変更されております。 今までは、??? / ??? 形式で表示されておりましたが、 タップすることで表示がされる様になりました。

右側の真ん中のアイコンだけ変わってませんか? 今回は、全体的にポップな印象を多く感じます。 見た目も変わって少し新鮮な気分になりますね!

▷「ヒーロー」や「ゴーレム」などが更なるパワーアップ!!

タウンホールレベル11
バーバリアンキングレベル41〜45
アーチャークイーンレベル41〜45
ゴーレムレベル6
ホグライダーレベル7
ポイズン (呪文)レベル5
クラン城レベル7
ウィザードの塔レベル10
壁 (最大50ピース)レベル12

とことん極めてしまったプレイヤーも これでまた目標が出来ました。 中堅プレイヤーにとっては、これ以上強くならないで! と思いたくなる様な時がとうとうやって来ました。 レベルアップの度に色を変える建設物たちは、 次はどんな色に染まってゆくのでしょうか? 公式のTwitterではすでに公開されております。 かっこいいですよ! 早く誰かレベル上げてください!実物が見たいです。 あとは誰かが空の時代が来たとも言ってました。 バルーンも期待ですね!

▷「ドラゴン」や「P.E.K.K.A」がすごいことに?

なんとただでさえ強いドラゴンやP.E.K.K.Aに スピードが追加されるなんて聞いてません! 弱者には地獄の様な追加機能です。 サクサクとあちこちの町や城が荒らされる予感。 クリスマスなのにプレゼントするのではなく、 略奪しやすい仕様へのアップグレード! ダークサンタが、雪を火と血で赤く染めていきます。 『あ!紅白狙いなのかな?』と冗談はさておき、 自分へのクリスマスプレゼントに お得な課金を楽しむべきなんでしょうか? きっとそうですね!

▷今回のクラッシュマスの楽しみ方とは?

今回のイベントは、日毎に追加される仕様になっております。 1・2・3の箱の中には何が入っているのでしょうか? まずは、今見えているプレゼントの中身を そっと開けてみたいと思います。

① ホグライダー イベント

これはどんなイベントなんでしょうか? 明日から楽しめる様です。 360°のYouTube映像の様に何かレースでもするんですかね?w

② エメラルド資源ブースト

さぁ、どのくらい豪華に振舞いを見せてくれるのでしょうか? 冬の課金祭りの始まりです! あと2日長いですが、待ちましょう!

③ クリスマス1日目

あ!さっきの箱はこれだったのかな? とりあえず、今年最後に良い思いをさせてください! 楽しみにしてます!

■ まとめ ■

バランス調整も入り、今までが平和だったことに気づきます。 このくらいハチャメチャに出来る方が楽しいのかもしれませんね! さぁ、アップデート完了から少し経ちましたが、 皆さんは、色々と試してみましたか? 冬の寒さに負けず、熱い戦をクラクラで! メリークリスマス!!改め 『メリークラッシュマス!!!』


関連記事