2017年3月のバランス調整およびアップデートについて!

2017年3月のバランス調整およびアップデートについて!

クラクラ(クラッシュオブクラン)の2017年3月のアップデートとバランス調整の内容についてご紹介していきます。このアップデートとバランス調整により、対空砲の新レベルの登場や既存ユニットのHP上昇など変更点がいくつかあります。


目次[非表示]

  1. アップデートおよびバランス調整(2017年3月)
  2. 対空砲の新レベル登場!
  3. レベル12の壁の数が増える!
  4. ホグライダー強化!
  5. ディガー強化!
  6. 空ユニットも強化!ドラゴンのダメージ上昇!
  7. ペッカ強化!
  8. ネクロ強化!
  9. まとめ

アップデートおよびバランス調整(2017年3月)

クラロワの2017年3月のアップデートおよびバランス調整の内容についてご紹介していきます!このアップデートにより対空砲の新レベルの登場となります。特に空攻めがメインのプレイヤーにとっては影響が大きいアップデートなので、必ず内容は把握しておきましょう!

対空砲の新レベル登場!

対空砲の新レベルのレベル9が登場します!ただしタウンホールレベル11以上からなので、注意しましょう。またあわせてレベル4~8の対空砲アップグレードコストの時間が減っているようです。 これにより傾向としては対空の対策が各プレイヤーで強化される方向になるかと思います。空攻めメインの方からすると、すこしつらい内容ですね。。

レベル12の壁の数が増える!

レベル12の壁が上限25個まで増加します。ただしこちらもタウンホールレベル11の変更内容となります。壁の件を含め高レベル帯の変更点が多いアップデートとバランス調整ですね。

ホグライダー強化!

ホグ攻めをしているプレイヤーには朗報ですね!レベル5~7のホグライダーのHPが上昇します。

ディガー強化!

ディガーのHPが全レベルで上昇します。ホグライダーのHPと強化とあわせ地上部隊に対して嬉しいアップデートと言えそうです。

空ユニットも強化!ドラゴンのダメージ上昇!

対空砲のアプデにも影響してそうですが、レベル4~6のドラゴンのダメージが上昇します。

ペッカ強化!

レベル3~5のP.E.K.K.Aのダメージが上昇します!ドラゴンもそうですが、コスト高のユニットが強化されています。

ネクロ強化!

ネクロマンサーのスケルトン召喚率が上昇します!上昇率が気になるところですが、今より強くなるのは確実!

まとめ

アプデ&バランス調整の内容についてまとめました。全体的に弱体化よりも強化の多い内容となっています。 高コストのユニットが強化されているのと、ただし空攻めに対しては対空砲の新レベル登場など嬉しくないニュースも含まれています。

バランス調整の内容についてはソース元を参考にしてください。 https://clashofclans.com/ja/blog/release-notes/march-2017-balancing