「クラクラ」CMまとめ!

「クラクラ」CMまとめ!

クラッシュオブクランの歴代のテレビCMについてまとめました。クラッシュオブクラン(クラクラ)の世界観のわかるCMが日本でも放送されていて、クラクラのキャラクター達が登場しています。クラクラのCMをチェックしておきましょう!


目次[非表示]

  1. クラクラのCM
  2. 略奪する女・略奪する男編
  3. 略奪する女
  4. 略奪される男
  5. 木村さんとジャイアント篇
  6. 東出さんとアーチャー篇
  7. 木村さんとバーバリアン篇
  8. 東出さんとウィザード篇
  9. Giant troop
  10. Goblin
  11. P.E.K.K.A
  12. Magic
  13. Preparation
  14. Revenge
  15. まとめ

クラクラのCM

クラクラは2012年から運営が始まりました。アプリのゲームとしてはかなり古くから長く遊ばれているゲームですが、 今回はそのクラクラのCM動画について国内外問わずまとめてみました!

日本の俳優・女優さんを使ったものやキャラクターのみで構成されたCMなどいくつか種類があります。まとめて紹介していきます!

略奪する女・略奪する男編

2015年の2月23日から女優の柴咲コウさんと俳優の柳楽優弥さんが出演するクラッシュオブクランのテレビCMが放送されました。

それぞれ「略奪する女」「略奪される男」としてゲームをプレイしています。 柴咲さんは「いただきました!!」「ゲット、ゲット!」と世界の他のプレイヤーから略奪を成功させています。

一方で柳楽さんは世界の他のプレイヤーから略奪されショックを受けていますw

略奪する女

略奪される男

木村さんとジャイアント篇

クラクラプレイヤーの日常の一コマのようです。まだ始めて間もないプレイヤーを女優の木村文乃さんが演じています。 ただ最後登場するジャイアントが怖いですw 進撃の巨人であれば、完全にこのあとホラーの展開ですw

東出さんとアーチャー篇

クラクラプレイヤーの日常の一コマのようです。すでに1年以上クラクラを遊んでいるプレイヤーと­して俳優の東出昌大さんが登場します。 1年以上ということはth8くらいでしょうか? 最後ちっちゃいアーチャーが登場してかわいいです♪

木村さんとバーバリアン篇

クラクラプレイヤーの日常の一コマのようです。まだ始めて間もないプレイヤーを女優の木村文乃さんが演じています。 最後バーバリアンが登場し、カップを攻撃し続けています!!

東出さんとウィザード篇

クラン戦中ですねw クラクラプレイヤーの日常の一コマのようです。すでに1年以上クラクラを遊んでいるプレイヤーと­して俳優の東出昌大さんが登場します。 最後ウィザードが登場します。あのリアクションではおそらく負けたのでしょうw

Giant troop

日本ではなくアメリカで放送されたCMです。ジャイアントがメインで登場するCMです。 アメリカの場合は女優・俳優は起用せずアニメーションで見せる!という感じですね。

Goblin

続いてゴブリン篇! お金にがめつい

P.E.K.K.A

続いてペッカ篇。蝶々を追うペッカちゃんかわゆいですw

Magic

続いてウィザードメインのCMです。ファイヤーボール!!

Preparation

こちらもウィザードメインのCMです。戦闘前、準備中のウィザードの場面になります! このCMでウィザードの衝撃の髪型が明らかに!!

Revenge

こちらはスーパーボウルでのテレビCM用の一本です。俳優のリーアム・ニーソンが登場します。 内容は村をめちゃめちゃに略奪しているシーンから始まり、実はそれがリーアム・ニーソンの村で ・・これは激おこですね

まとめ

日本で放送されたもの、アメリカで放送されたものと見てきましたが正直数が多すぎて紹介しきれませんでしたw 過去のものはYoutubeのClash Of Clanのチャンネルにもありますし、他のCMも見てみたい方はそちらを見るといいかと思います。


関連記事