Skypeのグループ通話の2つやり方!できないときの対処法もご紹介!

Skypeのグループ通話の2つやり方!できないときの対処法もご紹介!

Skypeのグループ通話は無料でとっても便利な機能ですね。やり方もとっても簡単なので、ぜひプライベートにお仕事の会議に活用してみましょう。ここではSkypeのグループ通話のやり方、できない時の対処方法についてご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Skypeのグループ通話のやり方!
  2. Skypeでグループ通話ができないときの対処法!
  3. まとめ

Skypeのグループ通話のやり方!

ではさっそく、グループ通話のやり方についてご紹介しましょう。

非常に簡単ですので、ぜひやってみましょう。

やり方は2通りあり、

  • グループを作成しておいて通話をする
  • 通話中に他のメンバーを招待する
方法があります。何度も同じメンバーで通話する可能性がある時には、毎回招待しなくても良いようにグループを作成しておくと便利です。その時のシチュエーションに合わせて選びましょう。

グループを作成して通話する

Skypeの+チャットボタン
ではまず、チャットの画面を開き、+チャットをクリックします。
Skypeの+チャットボタンの新しいグループチャット
すると、メニューが出て来ます。

新しいグループチャットをクリックします。
Skypeの+チャットボタンの新しいグループチャットの名前
グループチャットの名前を入力します。

ここでは、Apricoとします。

そして、右下の→をクリックします。
Skypeの+チャットボタンの新しいグループチャットの名前のグループ作成
グループに参加する人を選択します。

名前の右側にある丸にチェックを入れて、選択しましょう。

全員追加できたら、右上の完了をクリックします。

これでグループ作成は完了です。
Skypeの+チャットボタンの新しいグループチャットの名前のグループ作成のグループ通話
チャット画面を開くと、作成したグループチャットが表示されています。

グループチャットを選択し、通話のボタンをクリックすると、グループ通話が開始されます。

通話中に他のメンバーを招待する

Skypeの通話
まず誰か1人に通話を行います。
Skypeの通話の人と+ボタン
通話が開始されたら、画面右上部分の「人と+」のボタンをクリックします。
Skypeの通話の人と+ボタンの追加
すると、連絡先の一覧が表示されますので、追加する人を複数(もしくは単独を)選択し、追加をクリックします。

これで、相手が通話に応答すればグループ通話が開始されます。

Skypeでグループ通話ができないときの対処法!

どうしても、グループ通話ができない時には、対処法をチェックしておきましょう。

単に相手が応答していない可能性もあります。ですので、そちらも考慮しつつ対処していきましょう。

また、グループ通話には人数制限があり、最大25人までです。こちらにも注意しておきましょう。

詳しい対処法については以下の記事で紹介しています。こちらもご覧になってみてください。

Skypeでグループ通話に入れない場合の対処法6選!どうしても入れない時はどうすべき?

Skypeの機能での中で便利なのがグループ通話です。プライベートでも仕事でも便利ですが、せっかくSkypeに登録したのにグループ通話に入れない事態になったら大変です。ここではSkypeのグループ通話に入れない時の対処法をご紹介します。

Thumb

まとめ

同時に3人以上で通話ができると、話が早いですし、簡単に操作できるので手軽に利用できます。

Skypeの機能は、基本的に無料で利用できる機能なのも嬉しいポイントです。

ぜひグループ通話を楽しんでくださいね。