Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入する方法!

Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入する方法!

Googleスプレッドシートで、シート内に矢印の図形を挿入したいと思ったことはありませんか?矢印の図形は、図形描画メニューから編集・挿入を行うことができますよ。この記事では、Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入したい
  2. Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入する方法

Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入したい

矢印の図形を挿入したGoogleスプレッドシート画面
Googleスプレッドシートで、矢印の図形を挿入したいと思ったことはありませんか?スプレッドシートには図形挿入機能が用意されているので、簡単にシート上に図形を挿入することができるようになっていますよ。

図形の中には上下左右の矢印も用意されているので、矢印の図形を多用するユーザーの方は図形挿入の方法を覚えておくと捗りますよ。この記事では、Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入する方法をご紹介していきます。

Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入する方法

「挿入」→「図形描画」をクリック
それでは、Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入する方法を説明します。まずは画面上部の「挿入」タブをクリックしてメニューを開き、「図形描画」をクリックしましょう。
「図形」→「矢印」→使用したい矢印の図形をクリック
「図形描画」ウィンドウが表示されるので、「図形」ボタンをクリックしてメニューから「矢印」一覧を開いて使用したい矢印の図形をクリックしましょう。
図形の作成が完了したら「保存して終了」ボタンをクリック
「図形描画」ウィンドウ内に選択した矢印の図形が貼り付けられるので、図形の大きさを8箇所のボックスをドラッグして調節してから図形の色・枠線の色・枠線の太さ・枠線の種類などを選択します。図形の作成が完了したら、「保存して終了」ボタンをクリックして図形描画を終了しましょう。
ドラッグすれば移動できる
あとはスプレッドシート上に作成した矢印の図形が貼り付けられるので、挿入したい位置にドラッグで持って行けばOKです。
メニューを開き「編集」をクリック
図形の挿入後に編集し直したいという場合は、図形を選択すると右上に表示されるメニューボタンをクリックしてメニューを開き「編集」をクリックしましょう。これで「図形描画」ウィンドウを呼び出して編集することができますよ。

これで、Googleスプレッドシートで矢印の図形を挿入する方法の説明は以上となります。


関連記事