GOM Player Plusとは?通常のGOM Playerとの違いを紹介!

GOM Player Plusとは?通常のGOM Playerとの違いを紹介!

皆様は、「GOM Player Plus」をご存知でしょうか?フリーソフトのGOM Playerとは仕様が異なります。この記事では、GOM Player Plusとはどういったソフトなのか?また通常のGOM Playerとの違いをご紹介しています。


目次[非表示]

  1. GOM Player Plusとは?
  2. GOM Player Plusと通常のGOM Playerとの違い

GOM Player Plusとは?

マルチメディアプレイヤーの「GOM Player Plus」をご存知でしょうか?フリーソフトのマルチメディアプレイヤーである「GOM Player」の有料ライセンス版であり、通常のGOM Playerとは違う部分がいくつかありますよ。

GOM Player Plusの公式サイトは下記リンク先になります。興味のある方はご覧ください。無期限ライセンスの定価は2500円ですが、40%オフの1500円になっていることが多いようです。

広告なしのプレミアム動画プレイヤー|GOM Player Plus

この記事では、GOM Player Plusと通常のGOM Playerとの違いをご紹介していきます。

GOM Player Plusと通常のGOM Playerとの違い

GOM Player起動画面
それでは、GOM Player Plusと通常のGOM Playerとの違いを説明していきます。通常のGOM Playerは画像のように、プレイヤーウィンドウ内に広告が表示されますよね。動画を操作しようとして間違って広告をクリックしてしまうという経験をしてしまったユーザーも少なくないかと思います。

さらに、GOM Playerの終了時にブラウザが勝手に開いて広告を表示させるといった仕様になっているため広告を閉じるために無駄な手間がかかってしまいますよね。GOM Player Plusでは、このウィンドウ内広告を非表示にすることができます。これが有料版であるGOM Player Plusの一番のメリットとも言えるでしょう。

GOM PlayerとGOM Player Plusの違い説明画面

また、様々なOSに最適化されているためUHD(Ultra High Definition)動画・4K動画などの高画質動画もスムーズに再生することが可能となっています。パソコンに対しての負荷が小さくなるためスペックの低いパソコンでも快適に動画視聴ができるようになるほか、設定も簡易設定から簡単に変更することができるようになっています。

また無料版とは異なり、ソフトに対してのカスタマーサポートを優先的に受けることができるようになっています。

GOM Player Plus/GOM Player比較画面
更に、デフォルトのスキンはインターフェースがすっきりとしたデザインのままボタンが大きくなるなど操作しやすくなっており、通常のGOM Playerと比べて快適になっていますよ。

注意点としては、GOM Player Plusにアップグレードしてもブルーレイの再生には対応していない点です。ブルーレイビデオを再生したい場合は別のメディアプレイヤーソフトを導入しましょう。


関連記事