GOM Playerで副音声に切り替える方法を紹介!

GOM Playerで副音声に切り替える方法を紹介!

マルチメディアプレイヤー・GOM Playerで、音声を副音声に切り替えたいと思ったことはありませんか?海外の動画などで日本語吹き替えがある場合は、副音声を聞いてみましょう。この記事では、GOM Playerで副音声に切り替える方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. GOM Playerで副音声に切り替えをしたい
  2. GOM Playerで副音声に切り替える方法

GOM Playerで副音声に切り替えをしたい

マルチメディアプレイヤー・GOM Playerで、動画の音声切り替えを行いたいと思ったことはありませんか?DVDビデオや.mp4形式・.mkv形式の動画などのファイルには、副音声が用意されていることがあります。動画では基本的には主音声が再生されていますが、副音声を聞きたいシーンもあるかと思います。

海外のドラマや映画などの動画では、副音声で日本語吹き替えが用意されていることがあります。また日本のドラマやアニメの場合は逆に副音声に英語吹き替えが用意されていたり、オーディオコメンタリーで裏話が聞けるといったケースも少なくありません。では、GOM Playerでどうやって動画の音声を主音声から副音声に切り替えることができるかご存知でしょうか?この記事では、GOM Playerで副音声に切り替える方法をご紹介していきます。

GOM Playerで副音声に切り替える方法

「オーディオメニュー」→「音声選択」→再生したい音声を選択
それでは、GOM Playerで副音声に切り替える方法を説明します。まずは副音声に切り替えたい動画を開き、ウィンドウ上で右クリックしてメニューを表示します。右クリックメニューの「オーディオメニュー」→「音声選択」のサブメニューから、再生したい音声を選択しましょう。「Audio 1」・「Audio 2」といった形で音声が用意されているので、使用したい音声をクリックすることで音声切り替えが行われますよ。

音声は、「左のチャンネル」もしくは「右のチャンネル」から流す方向を指定することも可能となっています。ふたたび音声を切り替えるには、同じ方法で最初に選択されていた音声を選べばOKです。ちなみに副音声のない動画を再生している場合は「音声選択」メニューそのものが表示されないので注意しましょう。


関連記事