GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させる方法!

GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させる方法!

メディアプレイヤー・GOM Playerで動画を再生する際に、ユーザーによっては字幕ファイルを用意して動画上に字幕を表示させたいケースもありますよね。この記事では、GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させる方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させたい
  2. GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させる方法

GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させたい

GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させたいと思ったことはありませんか?英語音声の動画などを再生していたら、日本語の字幕が欲しくなりますよね。GOM Playerは字幕ファイルを読み込ませる方法が簡単なので、字幕ファイルをGOM Playerに読み込ませて表示させてみましょう。この記事では、GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させる方法をご紹介していきます。

GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させる方法

「この動画にこの字幕を表示する」と表示された画面
それでは、GOM Playerで字幕ファイルから字幕を表示させる方法を説明します。GOM Playerで字幕を表示させる簡単な方法としては、字幕を表示させたい動画を再生したらすぐに字幕ファイルをGOM Playerの動画上にドラッグ&ドロップしましょう。字幕ファイルをウィンドウに持っていくと「この動画にこの字幕を表示する」と表示されるので、ドロップすればOKです。
これで、動画に字幕を表示させることができますよ。字幕ファイルに記入されている文章や表示タイミングがしっかりと適用されており、動画の時間に合わせて字幕が表示されます。

動画を再生してから毎回字幕ファイルをドラッグ&ドロップするのは面倒だという場合は、動画ファイルの名前と字幕ファイルの名前を同じにした上で、保存場所を同じフォルダに設定して動画を再生することで動画に字幕を表示させることができます。

もし動画の再生時に字幕の日本語が文字化けしている場合は、字幕ファイルに記入されている文章に誤字があるなど字幕ファイルそのものに問題がある可能性があります。この場合は下記リンク先の記事を参考にして、字幕ファイルを編集してみましょう。

字幕ファイル(srtファイル)を作成する方法をご紹介!

手持ちの動画ファイルに字幕を付けたいと思ったことはありませんか?動画に字幕をつけるには、字幕ファイル(srtファイル)を用意すれば動画編集を行う必要がないので簡単ですよ。この記事では、字幕ファイル(srtファイル)を作成する方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事