GOM Playerで言語が英語になる場合の日本語化の方法!

GOM Playerで言語が英語になる場合の日本語化の方法!

マルチメディアプレイヤー・GOM Playerで言語が英語になってしまい困ってしまったことはありませんか?この場合は、最新バージョンにして日本語化してみましょう。この記事では、GOM Playerで言語が英語になる場合の日本語化の方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. GOM Playerで言語が英語になる場合
  2. GOM Playerで言語が英語になる場合の日本語化の方法

GOM Playerで言語が英語になる場合

マルチメディアプレイヤー・GOM Playerを使用していたら、何故か言語設定が英語になってしまい操作しづらくなってしまったことはありませんか?最新バージョンのGOM Playerでは自動的にパソコンと同じ言語を使用するため日本語環境であれば英語になることはありませんか?古いGOM Playerを使用していると言語がまれに英語になってしまうことがあります。

この場合は、GOM Playerを最新バージョンにアップデートすることで解決できますよ。この記事では、GOM Playerで言語が英語になる場合の日本語化の方法をご紹介していきます。

GOM Playerで言語が英語になる場合の日本語化の方法

それでは、GOM Playerで言語が英語になる場合の日本語化の方法を説明します。古いバージョンのGOM Playerでは設定を変更することで日本語化を行うわけですが、最新バージョンのGOM Playerではパソコンで使用している言語がデフォルトで選ばれるため自動的に日本語化されるようになっています。冒頭で説明している通り、英語になるということは古いバージョンを使用しているということになるので、一度アンインストールしてから最新バージョンのインストーラーを使用して再インストールを行いましょう。

「コントロールパネル」をクリック
まずはデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリックしましょう。
「プログラムのアンインストール」をクリック
コントロールパネルウィンドウが表示されたら、一覧から「プログラムのアンインストール」をクリックしましょう。
「GOM Player」→「アンインストールと変更」の順にクリック
「プログラムのアンインストールまたは変更」画面が表示されます。インストールされているプログラムの一覧から「GOM Player」をクリックして選択したら「アンインストールと変更」をクリックしましょう。
「削除」をクリック
「GOM Playerアンインストール」ウィンドウが表示されるので、「削除」をクリックしてGOM Playerのアンインストールを行いましょう。
ダウンロードリンクをクリック
アンインストールが完了したら、下記リンク先のGOM Player公式サイトにアクセスします。Webサイト内にあるダウンロードリンクをクリックしてGOM Playerのインストーラーをダウンロードしましょう。インストーラーのダウンロードが完了したら起動して、そのままインストールを行えばOKですよ。
グローバルno.1無料メディアプレイヤー|GOM Player

関連記事