PowerPointで人のアイコンのフリー素材のおすすめ7選!

PowerPointで人のアイコンのフリー素材のおすすめ7選!

PowerPointで仕事の資料を作成する際、内容が分かりやすくなるイラストのフリー素材がたくさんあるサイトが知りたい!というユーザーの為にこの記事では、PowerPointで人のアイコンのフリー素材のおすすめ7選を紹介します。


目次[非表示]

  1. PowerPointで人のアイコンのフリー素材を取り入れたい
  2. PowerPointで人のアイコンのフリー素材のおすすめ7選

PowerPointで人のアイコンのフリー素材を取り入れたい

PowerPointでビジネスや学校のお知らせの資料やプリントを作成する時があります。資料やプリントを作成している時、文字だけだと寂しいと思ったことはありませんか?

そんな時便利なのがフリー素材です。フリー素材のサイトはインターネットで検索すると、たくさん表示されます。例えば人のアイコンに動きがあるフリー素材を探したいと思ってもサイトを探すだけで時間がかかります。

仕事の内容が分かりやすくなる人のアイコンのフリー素材はどのサイトがおすすめ?フリー素材がたくさんあるサイトが知りたい!というユーザーの為に今回は、PowerPointで人のアイコンのフリー素材のおすすめ7選を紹介します。

どのサイトを使ったらいいか悩んでいたユーザーの方はぜひ参考にしてください。

PowerPointで人のアイコンのフリー素材のおすすめ7選

それではPowerPointで人のアイコンのフリー素材のおすすめ7選を紹介します。

1.いらすとや

『いらすとや』画像
まず紹介するのが『いらすとや』です。最近いろいろな場所で『いらすとや』の素材を見る機会はあると思います。

『いらすとや』には様々なシーンのイラストがあり、こんなシーンのイラストまであるの!?とビックリしたというユーザーの方もいらっしゃると思います。フリー素材として利用できますが、商用利用をしたい場合は1つの制作物で無料で利用できるイラストは20点までです。

20点以上使いたい場合は、1点につき1,080円必要になります。注意してください。

いらすとや

2.イラストAC

『イラストAC』トップ画面
次に紹介するのが『イラストAC』です。イラストのテイストの幅が広く、スタイリッシュなイラストから萌え系のイラストまで幅広くあります。

『イラストAC』のイラストを使うには会員登録が必要ですが、素材の数が多いので1回登録しておけばたくさんの素材が使えます。クオリティもとても高いイラストばかりなのでよくイラストを使うというユーザーの方はぜひご覧になってください。

イラストAC

3.イラストトレイン

『イラストトレイン』トップ画面
次に紹介するのが『イラストトレイン』です。『イラストトレイン』は種類はあまり多くありませんが、かわいいイラストがあります。

会員登録をする必要がなく、種類が少ないことにより逆に使いたいイラストがすぐに見つけられるというメリットもあります。すぐに見つけてすぐに使いたいというユーザーの方にもおすすめです。

イラストトレイン

4.フリーイラスト・クラシック

『フリーイラスト・クラシック』トップ画面
次に紹介するのが『フリーイラスト・クラシック』です。かわいいシンプルなイラストが特徴的なフリー素材のサイトです。すべての配布されているイラストが透過されているので資料に使いやすいです。

会員登録の必要もなく商用利用もできます。サイトも広告がなくシンプルな作りなので見やすいです。

フリーイラスト・クラシック

5.PICTCAN

『PICTCAN』トップ画面
次に紹介するのが『PICTCAN』です。イラストのタッチが優しくビジネスだけではなく、子ども関係のお知らせのプリントにも使えます。
PICTCAN

6.ソザイヂテン

『ソザイヂテン』トップ画面
次に紹介するのは『ソザイヂテン』です。かわいいイラストではなくポップなイラストを探しているというユーザーの方におすすめなのがこちらのサイトです。

『ソザイヂテン』のイラストは統一感があるので資料で使うイラストを『ソザイヂテン』で統一するとまとまった資料になります。

ソザイヂテン

7.Vector Club

『Vector Club』トップ画面
最後に紹介するのが『Vector Club』です。かわいいイラストではなく、綺麗なイラスト、大人っぽいイラストを探しているというユーザーの方におすすめのサイトです。

商用利用もできますがダウンロードできるファイルがaiかepsファイルなので、そこだけは注意してください。


関連記事