PDFをExcelに変換する方法をご紹介!

PDFをExcelに変換する方法をご紹介!

PDFファイルをExcelで扱うために、Excelの形式のファイルに変換したいと思ったことはありませんか?PDFをExcelに変換するには、オンラインツールを使用してみましょう。この記事では、PDFをExcelに変換する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. PDFをExcelに変換したい
  2. PDFをExcelに変換する方法

PDFをExcelに変換したい

PDFファイルを、Excelファイルに変換したいと思ったことはありませんか?PDFファイルをExcelファイルに変換するには、ソフトを使用する方法とオンラインツールを使用する方法があります。この記事では、PDFをExcelに変換する方法をご紹介していきます。

PDFをExcelに変換する方法

それでは、PDFをExcelに変換する方法を説明します。PDFを開くことのできるソフトと言えばAdobe Acrobat Reader DCですね。Adobe Acrobat Reader DCにはPDFファイルを他のOfficeファイルに変換する機能が搭載されているのですが、残念なことに無料版ではこの機能が使用できないため、Adobe Acrobat Reader DCでPDFをExcelに変換するには有料版を使用するしかありません。ですが、ソフトに拘らなければ無料でPDFをExcelに変換することができますよ。

「ファイルを選択」ボタンをクリックしてPDFファイルを選択
下記リンク先のWebサイトはAdobeの提供しているオンライン変換ツールです。こちらであれば、PDFファイルを無料でExcelのファイルに変換することができますよ。アクセスしたら「ファイルを選択」ボタンをクリックしてPDFファイルを選択するか、PDFファイルを直接ドラッグ&ドロップしましょう。
【無料】PDFをExcelに変換 - Adobe 公式 | Adobe Acrobat(日本)
「ダウンロード」ボタンをクリック
PDFファイルのアップロードが完了したら、Excelファイルへの変換が行われます。変換が完了すると「ファイルの準備ができました」画面が表示されるので、プレビューを確認して問題なければ「ダウンロード」ボタンをクリックしてファイルをダウンロードしましょう。PDFをExcelに変換する方法は以上となります。

注意点として、オンラインツールでの変換回数には上限が設定されている・2回目以降のダウンロードではAdobeアカウントなどでのログインが求められるという点に注意しましょう。


キーワード一覧