Linked inでログインのパスワードを忘れた場合の対処法!

Linked inでログインのパスワードを忘れた場合の対処法!

Linked inのパスワードを忘れてログインできない、とお困りではありませんか?パスワードを忘れた時はどうしたらいいの?というユーザーの為にこの記事では、Linked inでログインのパスワードを忘れた場合の対処法を解説します。


目次[非表示]

  1. Linked inでログインのパスワードを忘れた
  2. Linked inでログインのパスワードを忘れた場合の対処法

Linked inでログインのパスワードを忘れた

Twitterやインスタグラムなど様々なSNSがありますが、Linked inを使っていますか?Linked inはビジネス特化型SNSなのでTwitterやインスタグラムの様に毎日ログインをしていないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

ところが、求人情報が見たいので久しぶりにLinked inにログインしようとしたらパスワードを忘れてログインできない・・・という経験をされたことはありませんか?

Linked inのパスワードを忘れた時、どうしたらいいの?というユーザーの為に今回は、Linked inでログインのパスワードを忘れた場合の対処法を解説します。

Linked inのパスワードを忘れて困っていたユーザーの方は下記の記事を参考にしていただき、問題を解決してください。

Linked inでログインのパスワードを忘れた場合の対処法

それではLinked inでログインのパスワードを忘れた場合の対処法を紹介します。

今回はブラウザとアプリで分けて紹介します。

ブラウザ

パソコンなどを使いブラウザからパスワードをリセットする方法を解説します。

まずは下記のリンクをクリックしてください。

パスワードを忘れた場合
『パスワードをリセットする』をクリック
『パスワードを忘れた場合』が開いたら、メールアドレスまたは携帯番号を入力して『パスワードをリセットする』をクリックします。

今回はメールアドレスを入力しました。
コードを入力して『送信』をクリック
『メールにコードが送信されました』が表示されたら受信されたメールを確認し、コードを入力して『送信』をクリックします。
新しいパスワードを入力して『送信』をクリック
『新しいパスワードを指定してください』が表示されたら新しいパスワードを入力して下の『送信』をクリックします。
『LinkedInに移動』をクリック
『パスワードが変更されました』が表示されたら『LinkedInに移動』をクリックします。

これでLinked inにログインできます。

アプリ

次はアプリからパスワードをリセットする方法を解説します。

基本的にブラウザとやり方は同じです。

『パスワードをお忘れですか?』をタップ
アプリを開き『サインイン』が開いたら『パスワードをお忘れですか?』をタップします。
『パスワードをリセットする』をタップ
『パスワードを忘れた場合』が開いたらメールアドレスまたは携帯番号を入力して『パスワードをリセットする』をタップします。

今回はメールアドレスを入力しました。
コードを入力して『送信』をタップ
『メールにコードが送信されました』が表示されたら受信されたメールを確認し、コードを入力して『送信』をタップします。
新しいパスワードを入力して下の『送信』をタップ
『新しいパスワードを指定してください』が表示されたら新しいパスワードを入力して下の『送信』をタップします。

これでLinked inにログインできます。

関連記事