Linked inでユーザーをブロックする方法を紹介!

Linked inでユーザーをブロックする方法を紹介!

Linked inを利用していて、ブロックしたいと思ったことはありませんか?合わない相手はブロックしてみましょう。ブロックする方法が知りたい!というユーザーの方の為にこの記事では、Linked inでユーザーをブロックする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Linked inでユーザーをブロックしたい
  2. Linked inでユーザーをブロックする方法

Linked inでユーザーをブロックしたい

SNSには世界中のたくさんの人がいます。誰とでも気軽に交流できて、とても便利なんですが一方でこの人とは合わないな・・・という人に出会ったことはありませんか?中にはこの人とは関わりたくない!というユーザーと出会った経験がある方もいらっしゃると思います。

そんな時、使うのがブロック機能です。

Linked inの場合、ブロックするとブロックされた相手はあなたのプロフィールを見ることができなくなります。

Linked inでブロックってどうやってするの?ブロックをする方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、Linked inでユーザーをブロックする方法を紹介します。

Linked inでユーザーをブロックするとどうなる?

ブロックした相手はあなたのプロフィールを見ることができなくなります。ブロックできる人数は最大1400人です。

また、ブロックした相手にブロックをした通知が届くのか気になると思いますが、通知は届きません。

ただブロックを解除した後、もう一度ブロックがしたいと思っても48時間が経たないと再びブロックをすることができないので、ブロックを解除する時は注意してください。

Linked inでユーザーをブロックする方法

それではLinked inでユーザーをブロックする方法を解説します。

『その他』をクリック
まずLinked inを開き、ブロックしたい相手のプロフィールを開きます。

相手のプロフィールが開いたら『その他』をクリックします。
『この人を報告/ブロック』をクリック
メニューが表示されたら『この人を報告/ブロック』をクリックします。
『〇〇をブロックする』をクリック
『〇〇をブロックする』をクリックします。
『ブロック』をクリック

『〇〇をブロックしてもよろしいですか?』というメッセージが表示されたら『ブロック』をクリックします。

 

これで相手をブロックすることができました。

以上が、Linked inでユーザーをブロックする方法です。Linked inだけではなくSNSを使っているとどうしても合わないユーザーがいます。

相手の方とトラブルになる前にブロック機能を上手に使い、快適にSNSを利用してください。


関連記事