Linked inで足跡を消す方法をご紹介!

Linked inで足跡を消す方法をご紹介!

Linked inでは、プロフィールを見に来た人の足跡を確認することができます。足跡を付けたくない・足跡を残さずに相手のプロフィールを見に行く方法はないの?と思っていたユーザーの為にこの記事では、Linked inで足跡を消す方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. Linked inで足跡を消したい
  2. Linked inで足跡を消す方法

Linked inで足跡を消したい

SNSには様々な使い方があります。例えば日常のつぶやきならTwitter、写真の投稿ならInstagramなど、使い分けているユーザーの方も少なくないと思います。

様々なSNSの中で、Linked inを使っていますか?Linked inはビジネス特化型SNSなので求人情報が見たい時などに便利です。

Linked inは足跡が付くことをご存じでしたか?足跡とはプロフィールを見に来た人が誰か分かる機能です。

企業の方にとっては、どんな人物が見に来ているのか確認できるのでとても便利な機能ですが一方で、自分が相手のプロフィールを見に行ったことを知られたくないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

Linked inの足跡を残さずに相手のプロフィールを見に行く方法はないの?足跡を付けたくない!というユーザーの為に今回は、Linked inで足跡を消す方法をご紹介します。

Linked inで足跡を消す方法

それではLinked inで足跡を消す方法をご紹介します。

『あなた』をクリック
Linked inを開き上のメニューの『あなた』をクリックします。
『設定&プライバシー』をクリック
メニューが表示されたら『設定&プライバシー』をクリックします。
『公開設定』をクリック
左のメニューの『公開設定』をクリックします。
『プロフィール閲覧オプション』をクリック
次に『プロフィール閲覧オプション』をクリックします。
『プロフィール閲覧オプション』

『プロフィール閲覧オプション』が開いたら3種類の公開する情報を選ぶことができます。
 

『あなたの氏名およびヘッドライン』通常の状態です。『プロフィールの特徴』は会社名は分かりますが個人名は分かりません。『完全匿名モード 』は一切情報が分からなくなります。何もバレたくないユーザーの方は『完全匿名モード 』を選択してください。

この記事では、Linked inで足跡を消す方法をご紹介しました。設定から足跡が残らないように変更できることを知らなかったユーザーの方もいらっしゃると思います。

足跡を残したい時と残したくない時で設定を変更し、より快適にLinked inを利用してください。


関連記事