iPhoneで長押しした際の振動を消す方法を紹介!

iPhoneで長押しした際の振動を消す方法を紹介!

iPhoneの画面を長押しした時に起こる振動を消したいと思ったことはありませんか?長押しした際に起こる振動は消すことができるんですよ。振動をオフにしたい・・・というユーザーの為にこの記事では、iPhoneで長押しした際の振動を消す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで長押しした際の振動を消したい
  2. iPhoneで長押しした際の振動を消す方法

iPhoneで長押しした際の振動を消したい

iPhoneには様々な機能が搭載されています。なかには普段、気にしたことがないけれどいわれてみれば・・・という機能もあります。例えばiPhoneの画面を長押しした時、指に振動を感じたことはありませんか?

長押しすれば振動があるのが普通だと思い、違和感なく使っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

これはタプティック・エンジンと呼ばれるものです。

タプティック・エンジンが採用されたのはiPhone 6sからなので、多くの方が振動を感じたことがあると思います。タプティック・エンジンの振動があることで、まるでホームボタンなどの実際に存在するボタンを押したみたいな感覚になります。

iPhoneのデフォルトでは振動を感じるように設定されていますが、人によってはこの振動が不快だと感じる方もいらっしゃると思います。

iPhoneの画面を長押しした時の振動って消すことはできないの?振動をオフにしたい・・・というユーザーの為に今回は、iPhoneで長押しした際の振動を消す方法を紹介します。

「設定」アプリを見たけれど、それらしい名称が無かったというユーザーの方も下記の手順で一度確認してみてください。

iPhoneで長押しした際の振動を消す方法

それではiPhoneで長押しした際の振動を消す方法を解説します。

「アクセシビリティ」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開きます。

「設定」アプリが開いたら「アクセシビリティ」をタップします。
「タッチ」をタップ

「アクセシビリティ」が開いたら「タッチ」をタップします。

「バイブレーション」をオフ
「タッチ」が開いたら「バイブレーション」をオフにします。

これで長押しした際の振動を消すことができます。

iPhoneで長押しした際、振動があった方がリアルのボタンを押しているみたいで好きだという方もいらっしゃると思います。タプティック・エンジンはとても便利ですが一方でオンにしていることによりバッテリーの減りが早いというデメリットもあります。

少しでもバッテリーの消費を抑えたいユーザーの方はオフにしてください。


関連記事