インスタで電話を拒否する方法を紹介!

インスタで電話を拒否する方法を紹介!

インスタグラムでかかってきた電話を拒否したい・・・と思ったことはありませんか?知らない人や迷惑なユーザーからの電話は通話を拒否したいですよね。電話を拒否する方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムでの通話を拒否する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで電話を拒否したい
  2. インスタで電話を拒否する方法

インスタで電話を拒否したい

インスタには電話の機能があります。インスタで繋がったフォロワーの方と気軽に電話ができるのでとても便利です。LINEより多く使っている方も多いと思います。

そんなインスタの電話の機能ですが、迷惑ユーザーから電話がかかってきたことはありませんか?

電話に出るのは怖いので放置しているユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし間違えてうっかり出てしまったら怖いので、電話を拒否したい・・・というユーザーもいらっしゃるかと思います。インスタの電話は拒否できるの?電話を拒否する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで電話を拒否する方法を紹介します。

インスタで電話を拒否する方法

インスタで電話を拒否する方法を解説します。

結果から言いますと、電話だけを拒否する設定はまだインスタにはありません。そこで今回は通知をオフにする方法と、相手をブロックする方法を解説します。

通知をオフにする

インスタの電話の通知がうるさくて嫌だというユーザーの方は、下記の手順で通知をオフにしてください。

自分のアイコンをタップ
インスタを起動させ、下のメニューの一番右にある自分のアイコンをタップします。
3本線をタップ
自分のプロフィールが開いたら、右上の3本線をタップします。
「設定とプライバシー」をタップ
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をタップします。
「お知らせ」をタップ
「設定とプライバシー」が表示されたら「お知らせ」をタップします。
「メッセージと通話」をタップ
「お知らせ」が開いたら「メッセージと通話」をタップします。
「メッセージと通話」が開いたら「ビデオチャット」を「オフ」にする
「メッセージと通話」が開いたら「ビデオチャット」を「オフ」にします。

これで通知が届かなくなります。

相手のユーザーをブロックする

迷惑電話など特定の相手からの電話を拒否したい時があります。そんな時は相手をブロックすると電話がかかってきません。

迷惑なユーザーをブロックする方法は下記の通りです。

相手の名前をタップ
ブロックしたい相手とのDMのページを開き、上の相手の名前をタップします。
「オプション」をタップ
次に「オプション」をタップします。
「ブロック」をタップ
メニューが表示されたら「ブロック」をタップします。
「ブロック」をタップ
「○○をブロックしますか?」というメッセージが表示されたら「ブロック」をタップします。

これでブロックがされます。

ブロックすると相手はあなたにメッセージや電話ができなくなる他にプロフィールもあなたたに関するコンテンツも見れなくなります。ブロックしても相手に通知が届かないので、迷惑ユーザーに対してはこの方法がおすすめです。

ただ仲のいいユーザーをブロックすると相手にブロックしていることがバレることもあるため、トラブルにならないよう注意してください。


関連記事