MicroSoftアカウントのメールアドレスを変更する方法!

MicroSoftアカウントのメールアドレスを変更する方法!

Microsoftアカウントを使用していて、メールアドレスを変更したいと思ったことはありませんか?アカウントに必要なメールアドレスは、変更することができますよ。この記事では、Microsoftアカウントのメールアドレスを変更する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. MicroSoftアカウントのメールアドレスを変更したい
  2. MicroSoftアカウントのメールアドレスを変更する方法

MicroSoftアカウントのメールアドレスを変更したい

Microsoftアカウントを使用していて、メールアドレスを変更したいと思ったことはありませんか?Windows11やMicrosoftアカウントの必要なサービスを利用する際に、Microsoftで発行したメールアドレスではなく手持ちのメールアドレスを使用したいという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Microsoftアカウントのメールアドレスを変更する方法をご紹介していきます。

MicroSoftアカウントのメールアドレスを変更する方法

「あなたの情報」をクリック
それでは、Microsoftアカウントのメールアドレスを変更する方法を説明していきます。まずは下記リンク先のMicrosoftアカウントページにアクセスして、メールアドレスとパスワードを入力してサインインしましょう。マイページが表示されるので、画面上部の「あなたの情報」をクリックします。
Microsoft アカウント | ホーム
「アカウント情報の編集」をクリック
「あなたの情報」画面が表示されるので、「アカウント情報の編集」をクリックしましょう。この際、メールアドレスに確認コードを送信してサインインを求められることがあります。
「メールの追加」をクリック
「Microsoft にサインインする方法の管理」画面が表示されるので、「メールの追加」をクリックしましょう。
新規メールアドレスを作成するか取得済みのメールアドレスをMicrosoftアカウントのエイリアスとして追加を選択し「エイリアスの追加」をクリック
「エイリアスの追加」画面が表示されるので、「新しいメールアドレスを作成してエイリアスとして追加する」で新規メールアドレスを作成するか、「すでに取得済みのメールアドレスをMicrosoftアカウントのエイリアスとして追加する」のどちらかを選択します。前者は新規メールアドレスの作成・後者はGmailなど別のメールアドレスを持っている場合に使用可能です。入力が完了したら、「エイリアスの追加」をクリックしましょう。
「プライマリにする」をクリック
メールアドレスが追加されます。追加したメールアドレスには確認用リンクが記載されたメールが届くので、クリックして認証を行いましょう。認証が完了したら、追加したメールアドレスの右側に表示されている「プライマリにする」をクリックします。
「はい」をクリック
「このエイリアスをプライマリ エイリアスにしますか?」と表示されるので、「はい」をクリックしましょう。これで、追加したメールアドレスをMicrosoftアカウントのメールアドレスにすることができますよ。

関連記事