Apple Musicの曲をタイマーで流す方法を紹介!

Apple Musicの曲をタイマーで流す方法を紹介!

Apple Musicの曲をタイマーで流す方法が知りたいと思ったことはありませんか?アラームなどでApple Musicの曲を使いたい!というユーザーの為にこの記事では、Apple Musicの曲をタイマーで流す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Apple Musicの曲をタイマーで流したい
  2. Apple Musicの曲をタイマーで流す方法

Apple Musicの曲をタイマーで流したい

タイマーやアラームの時、流れる音を好きな曲にしたいと思ったことはありませんか?Apple Musicで購入した好きな曲を設定するだけで気持ちよく目が覚める、テンションが上がるというユーザーの方もいらっしゃると思います。

Apple Musicの曲をタイマーで流す方法はないの?Apple Musicの曲を使いたい!というユーザーの為に今回は、Apple Musicの曲をタイマーで流す方法を紹介します。

簡単にできる方法なのでタイマーでApple Musicの曲を流したいと思っていた方はぜひ参考にしてください。

Apple Musicの曲をタイマーで流す方法

Apple Musicの曲をタイマーで流す方法を解説します。

アラームを使ってタイマーで流す

iPhoneに標準搭載されている「時計」アプリのアラームの時間設定をし、タイマー代わりに使ってApple Musicの曲を流す方法を解説します。

「アラーム」をタップ
「時計」アプリを起動させ下のメニューの「アラーム」をタップします。
「+」をタップ
「アラーム」が開いたら右上の「+」をタップします。
「サウンド」をタップ
「アラームを追加」が開いたら時間などの設定をし「サウンド」をタップします。
「曲を選択」をタップ
「サウンド」が開いたら「曲を選択」をタップします。
「ライブラリ」
「ライブラリ」が開いたら設定したいApple Musicの曲を開きます。
「+」をタップ
曲が開いたら右側にある「+」をタップします。
「保存」をタップ
曲の設定ができたら右上の「保存」をタップしてください。

これで時間になったらApple Musicの曲が流れます。

タイマーを使ってApple Musicの曲を止める方法

寝る前にApple Musicの曲を聴き流ら寝たら、停止するのを忘れてしまいiPhoneの電池がなくなっていたという経験をされたことはありませんか?

実は「時計」アプリの「タイマー」を使えば自動でApple Musicの曲を停止させることができます。

「タイマー」をタップ
「時計」アプリを開き「タイマー」をタップします。
「タイマー終了時」をタップ
「タイマー」が開いたら「タイマー終了時」をタップします。
「再生停止」をタップ
1番下までスクロールしていき「再生停止」をタップします。
「開始」をタップ
設定が終わったら「開始」をタップします。

これで時間がきたら自動的にApple Musicの曲が停止します。

「タイマー」をよく使う方はコントロールセンターに登録しておけばすぐに「タイマー」が開きます。

「タイマー」をコントロールセンターに登録する方法は下記の通りです。

「コントロールセンター」をタップ
「設定」アプリを開き「コントロールセンター」をタップします。
「+」をタップ
「コントロールセンター」が開いたら「タイマー」の左側にある「+」をタップします。
コントロールセンターにタイマーが追加された
これでコントロールセンターにタイマーが追加されました。

関連記事