Windows11でマウスポインタの色や大きさを変更する方法!

Windows11でマウスポインタの色や大きさを変更する方法!

Windows11で、マウスポインタの色や大きさを変更したいと思ったことはありませんか?デフォルトのポインタは白色で小さいので、変更したいと思うこともありますよね。この記事では、Windows11でマウスポインタの色や大きさを変更する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Windows11でマウスポインタの色や大きさを変更する方法

Windows11のパソコンを使用していて、マウスポインタの色や大きさを変更したいと思ったことはありませんか?デフォルトのマウスポインタは白色で小さいので、大きなディスプレイを使用していたりデスクトップの配色によっては見づらくなってしまうこともあるかと思います。この記事では、Windows11でマウスポインタの色や大きさを変更する方法をご紹介していきます。

Windows11でマウスポインタの色や大きさを変更する方法

スタートボタン→「設定」をクリック
それでは、Windows11でマウスポインタの色や大きさを変更する方法を説明していきます。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「アクセシビリティ」→「マウスポインターとタッチ」をクリック
「設定」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「アクセシビリティ」をクリックします。右ペインに表示されるアクセシビリティの項目一覧から、「マウスポインターとタッチ」をクリックしましょう。
「マウスポインターのスタイル」から使用したいマウスポインタの色を選択→マウスポインタのサイズを「サイズ」から変更→「マウス」をクリック
「マウスポインターとタッチ」の項目一覧が表示されるので、「マウスポインターのスタイル」から使用したいマウスポインタの色を選択しましょう。デフォルトが「白」なので、「黒」・「半転色」・「カスタム」のいずれかを選択しましょう。「カスタム」を選択すると、マウスポインタに使用したい色をカラーパレットから選択することができますよ。

使用したい色がカラーパレットにない場合は、「別の色を選択」でカラーピッカーから色を設定することも可能です。また、「サイズ」からマウスポインタのサイズを変更することもできます。もしマウスポインタの色を変更したいのではなく自分で用意した画像を使用したいという場合は、関連設定の「マウス」をクリックしましょう。

「マウスの追加設定」をクリック

「マウス」の項目一覧が表示されるので、関連設定の「マウスの追加設定」をクリックしましょう。

「カスタマイズ」欄から変更したい項目を選択して「参照」から画像を選択し「OK」をクリック
マウスのプロパティが表示されます。上部タブの「ポインター」をクリックして開き、「カスタマイズ」欄から各マウスポインターの画像を変更することができます。変更したい項目を選択して「参照」をクリックして画像を選択したら、「OK」をクリックすることで適用することができますよ。

関連記事