LINEの無料通話の着信音を変更・設定する方法!

LINEの無料通話の着信音を変更・設定する方法!

LINEが普及してきて、通常の電話機能よりもLINEの通話機能を利用をされる方が多くなりました。 実は着信音をLINEミュージックやその他の着信音に変えれるのをご存知ですか? 今回は着信音をお気に入りのLINEミュージックなどに設定する方法をお伝えします。


目次[非表示]

  1. LINEの無料通話の着信音、何に設定してる?
  2. LINEの無料通話の着信音の変更・設定方法
  3. LINEの無料通話の着信音や通知音を個別に変更したい
  4. まとめ

LINEの無料通話の着信音、何に設定してる?

LINEで無料電話がかかってきたときに流れるメロディをご存知ですか?

意外と苦手だという方が多いあのメロディ。実はLINEの無料電話がかかってきた時の着信音は好きな着信音に設定できるんです!

 

今回はLINEの着信音の変え方についてお伝えします。

実はLINEミュージックにも変更できる!

実はLINEの着信音、デフォルトのもの以外にも設定できるんです。

LINEの「通知音」は変更できるのを知っていたけど「無料通話の着信音」を変更できるのは知らなかった!という人が意外と多いです。

【LINEミュージック】というアプリをダウンロードして利用していれば好きな音楽に着信音を設定できます!

LINEミュージックって何?

・LINEが提供する定額音楽配信サービス

・アプリ経由ですべての楽曲を聴くことが可能

・定額制のストリーミング型サービスと、1曲ごとに好きな曲を購入できるダウンロード型サービスを選択できる

・LINEと連携して楽曲を友達にシェアすることも可能

・全員、30秒間無料で視聴できる


という画期的なサービスです。

着信音をLINEミュージックや他の着信音に変えるメリット

LINEの着信音にはほとんどの人が、定番のあのメロディを設定しています。

なので、外出先や人が集まる場所で電話がなると自分にかかってきたのかわからなくなることがあります。

LINEの着信音を変えておくとその心配もありません。そして何より好きな音楽を着信音にしておくとワクワクしませんか?

LINEの無料通話の着信音の変更・設定方法

電話がかかってきたときに好きな着信音が流れるように設定してみましょう。
すごく簡単に設定できるので是非試してみてくださいね!


今回はデフォルト着信音とLINEミュージックの着信音に変更する、2種類の方法をお伝えします。

1~3までは共通です。
4以降は、デフォルト着信音とLINEミュージックの着信音の設定方法が異なります。

着信音の変更の仕方(共通)

1

右上の設定アイコンをタップ

2

【通話】をタップ

3

赤い四角部分をタップ

※ここに表示されているものが現在の着信音です。

デフォルト着信音の変更の仕方

LINEミュージックを着信音に設定したい場合は次項の【LINEミュージック着信音の変更の仕方】を参照してください。

4

赤い四角部分から好きな着信音を選択

5

赤い四角部分が変更されていれば設定完了

LINEミュージックの変更の仕方

デフォルト着信音に設定したい場合は前項の【デフォルト着信音の変更の仕方】を参照してください。

ここでは初めてLINEミュージックを利用される方向けの説明をします。
すでにダウンロードしている方は6~8の手順を飛ばして設定してください。

5

LINE MUSICで着信音を作成



【インストール】をタップ



アプリのダウンロード画面が出てくるのでダウンロードを選択する

6

【開く】をタップ

7

【同意する】をタップ

8

【一般無料体験する】をタップ
(学生の場合は【学生無料体験をする】をタップ)

※登録から3ヶ月経つと課金されてしまうので、利用しない場合は期間内に必ず解約をしてください。

9

任意の曲の右側にあるレ点をタップ



【確認】をタップ

10

緑色の部分を左右にスワイプして着信音に設定したい箇所を選択
※下の再生マークでをタップすれば確認できます。



右上の【完了】をタップ

11

赤い四角部分が変更されていれば変更完了

LINEの無料通話の着信音や通知音を個別に変更したい

LINEの着信音や通知音を変更する方法をお伝えしましたが、
個別に着信音や通知音を設定したい!!!!という方も多いのではないでしょうか。

残念ながら実はまだ着信音は個別に設定することは出来ません。
今後のLINEアプリのアップデートに期待ですね。

しかし通知音をグループや友だちとのトークごとに通知音を鳴らすか鳴らさないかを設定する事ができますので興味がある方は下記のリンクをご覧ください!

LINEの着信音/通知音を個別に変更する方法はあるのか!?

LINEの着信音/通知音を個別に変更する方法があるのかを解説していきます。LINEのメッセージや着信での通知音は人によって変えることができるのでしょうか!?

Thumb

まとめ

いかがでしたか?
今回はLINEの無料通話の着信音や通知音を変更する方法をお伝えしました。

電話がかかってきたときに好きな音楽が流れると嬉しくなりますよね!
また、自分で好きな箇所を指定して着信音にできるというのも嬉しいポイントではないでしょうか?
LINEミュージックも1曲から購入可能ですので、是非ダウンロードしてみてくださいね!

LINEミュージックの無料を登録をした方で無料期間内のみ使用される方は、期限内に解約するのを忘れないよう注意しましょう。


関連記事