LINEでメモをコピペしてメッセージを送る方法を紹介!

LINEでメモをコピペしてメッセージを送る方法を紹介!

LINEでメッセージを送る際に、メモアプリで文章を入力してからLINEのトークルームにコピペできたら便利だと思ったことはありませんか?メモからLINEへのコピペは簡単にできますよ。この記事では、LINEでメモをコピペしてメッセージを送る方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. LINEでメモをコピペしてメッセージを送ろう
  2. LINEでメモをコピペしてメッセージを送る方法

LINEでメモをコピペしてメッセージを送ろう

メッセージアプリ・LINEを使っていて、トークルームでメッセージを送る場合にパッとメッセージの文章が思いつかないことや、長文になってしまうということがありますよね。こういったケースで、メモアプリに文章を入力してからLINEにコピペしてメッセージを送れたら便利だと思いませんか?

メモでメッセージの下書きを入力してからLINEにコピペすれば、メッセージの誤字を防ぐことができるほか、長文を送る場合に文章を推敲することもできますよ。LINEの入力欄で直接長文を入力しようとすると文章の全体が見れなくなってしまうので、全体を見ることのできるメモアプリで下書きをするとかなり便利ですね。

この記事では、LINEでメモアプリのコピペの仕方・コピペしたメッセージを送る方法についてご紹介していきます。

LINEでメモをコピペしてメッセージを送る方法

それでは、LINEでメモをコピペしてメッセージを送るやり方を説明します。

メモアプリでLINEに貼り付けたい文章を入力
まずはメモアプリを開いて、LINEに貼り付けたい文章を入力します。
文章の上でタップして長押し→「すべて選択」をタップ
文章を入力したら、文章の上でタップして長押ししましょう。するとメニューが表示されるので、「すべて選択」をタップしましょう。
メニューの「コピー」をタップ
文章がすべて選択された状態になるので、メニューの「コピー」をタップしましょう。これでクリップボードにメモの文章がコピーされた状態になります。
LINEの「メッセージを入力」欄をタップして長押し→「貼り付け」をタップ
次にLINEを起動して、メッセージを送りたいトークルームを開きます。「メッセージを入力」欄をタップして長押しするとメニューが表示されるので、「貼り付け」をタップしましょう。
送信ボタンをタップ
これで、先程メモに入力した文章が貼り付けられます。あとは送信ボタンをタップしましょう。
LINEのメッセージ
これで、メモをコピペしてLINEでメッセージを送ることができました。

関連記事