Wordでプレーンテキストのみを貼り付けする方法!

Wordでプレーンテキストのみを貼り付けする方法!

Microsoft Wordを使用していて、プレーンテキストのみ貼り付けたいと思ったことはありませんか?Webページなどのテキストを貼り付けると、書式までコピーされてしまいます。この記事では、Wordでプレーンテキストのみを貼り付けする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Wordでプレーンテキストのみを貼り付けする方法

Microsoft Wordを使用していて、Webページなどのテキストをプレーンテキストのみ貼り付けたいと思ったことはありませんか?Webページなどのテキストは書式が設定されているため、通常の貼り付けではそれらの書式までコピーされてしまいます。この記事では、Wordでプレーンテキストのみを貼り付けする方法をご紹介していきます。

Wordでプレーンテキストのみを貼り付けする方法

プレーンテキストのみを貼り付けたい
それでは、Wordでプレーンテキストのみを貼り付けする方法を説明していきます。「Microsoft 365 Home」・「Microsoft 365 Business Standard Beta Channel」のWordであれば、「Ctrlキー+Shiftキー+Vキー」の同時押しがショートカットキーとして設定されています。この操作で、コピーしたテキストをプレーンテキストとして貼り付けることができますよ。
「ホーム」タブ→「テキストのみ保持」をクリック
上記以外のバージョンのWordを使用している場合は、ウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックして開きます。「クリップボード」項目の「貼り付け」の下矢印をクリックして表示される貼り付けのオプションから、「テキストのみ保持」をクリックして貼り付けましょう。これで、プレーンテキストとして貼り付けることができますよ。

関連記事