Discordで通知のバッジが消えない場合の対処法!

Discordで通知のバッジが消えない場合の対処法!

ボイスチャットアプリ・Discordを使用していて、通知のバッジが消えない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?この記事では、Discordで通知のバッジが消えない場合の対処法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Discordで通知のバッジが消えない場合の対処法

ボイスチャットアプリ・Discordを使用していて、通知のバッジが消えない状態になってしまい困ってしまったことはありませんか?DiscordではサーバーのチャンネルやDMで新着メッセージがあるとタスクトレイのDiscordアイコンに通知がバッジで表示されますよね。

しかし、新着メッセージを確認したのにも関わらず通知のバッジが消えないことがあります。これは、新着メッセージが既読扱いになっていないかDiscordのサブスクリプションサービス「Nitro」の宣伝が原因です。この記事では、Discordで通知のバッジが消えない場合の対処法をご紹介していきます。

Discordで通知のバッジが消えない場合の対処法

「既読にする」をクリック
それでは、Discordで通知のバッジが消えない場合の対処法を説明していきます。まずは、未読状態が続いていて通知のバッジが消えない場合の対処法です。サーバーのチャンネルやDMで未読扱いが続いている場合は、メッセージ一覧上部に表示されている青色の新着メッセージアナウンスの右側に表示されている「既読にする」をクリックしましょう。これで、既読にして通知のバッジを消すことができますよ。
「Nitro」をクリック
未読のチャンネルやDMがないのに通知のバッジが消えないという場合は、Discord Nitroが原因の可能性が高いです。ウィンドウ左上のDiscordのアイコンをクリックしてメニューを開き、「Nitro」をクリックしましょう。
Nitroのプロモーション等が表示される
Nitroのプロモーションなどが表示されます。通知がある場合は各種イベントの宣伝が表示されるので、✕ボタンをクリックして宣伝を閉じましょう。これで、Nitroによる通知のバッジを消すことができますよ。

以上が、Discordで通知のバッジが消えない場合の対処法の説明となります。


関連記事