iPhoneの「探す」で位置情報が更新されない場合の対処法!

iPhoneの「探す」で位置情報が更新されない場合の対処法!

iPhoneの「探す」で相手の位置情報が更新されない・・・と困ったことはありませんか?どうして位置情報が更新されないの?更新されない原因が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneの「探す」で位置情報が更新されない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの「探す」で位置情報が更新されない問題
  2. iPhoneの「探す」で位置情報が更新されない場合の対処法

iPhoneの「探す」で位置情報が更新されない問題

家族や知り合いと「探す」で位置情報の共有をしている方もいらっしゃると思います。わざわざ連絡を取らなくても相手がどこにいるのかすぐに分かって便利です。

そんな「探す」ですが相手の位置情報が更新されない・・・という経験をされたことはありませんか?どうして位置情報が更新されないの?更新されない原因が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneの「探す」で位置情報が更新されない場合の対処法を紹介します。

iPhoneの「探す」で位置情報が更新されない場合の対処法

それではiPhoneの「探す」で位置情報が更新されない場合の対処法を解説します。

相手が「探す」にサインインしていない

相手が「探す」にサインインしていない場合、位置情報が表示されません。相手に「探す」にサインインしてもらってください。

iPhoneの電源が切れている

iPhoneの電源が切れていると「探す」の位置情報が表示されません。気になる方は電話をかけて確認してください。

もし、相手の電源が切れている場合は電話をかけると「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか電源がはいっていないため・・・」というアナウンスが流れます。

位置情報が有効になっているか確認する

相手が位置情報を無効にしている可能性があります。無効にしている場合は位置情報の更新がされないので、相手に位置情報を有効にしてもらってください。

iPhoneを再起動させる

相手の方に確認して、何も問題がなかった場合、自分のiPhoneに何らかの問題が起こっている可能性があります。

そんな時はiPhoneを再起動させてください。これで位置情報が更新される可能性があります。

iOSを最新バージョンにする

iOSのバージョンが古いことが原因で位置情報が更新されない可能性があります。

そんな時は下記の手順でiOSを最新バージョンにアップデートしてください。

「一般」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「一般」をタップします。
「ソフトウェア・アップデート」をタップ
「一般」が開いたら「ソフトウェア・アップデート」をタップします。
「ダウンロードしてインストール」をタップ
最新バージョンがある場合は下の「ダウンロードしてインストール」をタップします。

これで最新バージョンにアップデートされます。

Apple IDをログインし直す

Apple IDに何かしら問題が起こっている可能性もあるので、一度ログアウトをし、再度ログインしてみてください。

ネットワークの設定をリセットする

ネットワークの設定をリセットすることで位置情報が正常になる可能性があります。

下記の手順でネットワークの設定をリセットしてください。

「一般」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「一般」をタップします。
「転送またはiPhoneをリセット」をタップ
「一般」が開いたら「転送またはiPhoneをリセット」をタップします。
「リセット」をタップ
「転送またはiPhoneをリセット」が開いたら「リセット」をタップします。
「ネットワーク設定をリセット」をタップ
「ネットワーク設定をリセット」をタップします。

これでネットワークのリセットができます。

関連記事