PowerPointでスライドをコピーする方法を紹介!

PowerPointでスライドをコピーする方法を紹介!

Microsoft PowerPointでスライドを作成していて、特定のスライドのコピーを行いたいと思ったことはありませんか?スライドのコピーは、簡単操作で行うことができますよ。この記事では、PowerPointでスライドをコピーする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. PowerPointでスライドをコピーする方法

Microsoft PowerPointでスライドを作成していて、特定のスライドのコピーを行いたいと思ったことはありませんか?スライドのコピーは、簡単操作で行うことができますよ。この記事では、PowerPointでスライドをコピーする方法をご紹介していきます。

PowerPointでスライドをコピーする方法

コピーしたいスライドをクリックして選択→「コピー」をクリック
それでは、PowerPointでスライドをコピーする方法を説明していきます。まずは左側メニューに表示されているスライドの一覧からコピーしたいスライドをクリックして選択します。続いてウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「クリップボード」項目の「コピー」をクリックしましょう。
「貼り付け」をクリック
上記操作を行うことでクリップボードにスライドがコピーされます。次は、スライドを貼り付けたい場所の1個前のスライドを選択した状態で「ホーム」タブのリボンメニューの「クリップボード」項目の「貼り付け」をクリックしましょう。
コピーしたスライドを貼り付けることができた
これで、コピーしたスライドを貼り付けることができますよ。こちらの操作はキーボードショートカットでも行うことができ、コピーしたいスライドを選択した状態で「Ctrlキー+Cキー」でクリップボードにコピー・貼り付けたい場所の1個前のスライドを選択した状態で「Ctrlキー+Vキー」で貼り付けることができます。以上が、PowerPointでスライドをコピーする方法の説明となります。

関連記事