PowerPointでスライドの順番を入れ替える方法を紹介!

PowerPointでスライドの順番を入れ替える方法を紹介!

Microsoft PowerPointを使用していて、スライドの順番を入れ替えたいと思ったことはありませんか?後から順番を変更したいというシーンは珍しくないかと思います。この記事では、PowerPointでスライドの順番を入れ替える方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. PowerPointでスライドの順番を入れ替える方法

Microsoft PowerPointを使用していて、スライドの順番を入れ替えたいと思ったことはありませんか?スライドの編集中に、後から順番を変更したいというシーンは珍しくないかと思います。この記事では、PowerPointでスライドの順番を入れ替える方法をご紹介していきます。

PowerPointでスライドの順番を入れ替える方法

移動したいスライドをクリックして選択し、順番を入れ替えたい場所までスライドを移動
それでは、PowerPointでスライドの順番を入れ替える方法を説明していきます。まずは左側メニューのスライド一覧から、移動したいスライドをクリックして選択します。続いてドラッグ操作で、順番を入れ替えたい場所までスライドを移動させましょう。
1番にあったスライドを3番まで移動できた
画像例では、1番にあったスライドを3番まで移動させて順番の入れ替えを行いました。このように、スライドの入れ替えは簡単に行うことができます。
「スライド一覧」をクリック
しかし、左側メニューからスライドを移動させる際にスライドの枚数が多いとドラッグ操作での移動が面倒になってしまいますよね。この場合は、ウィンドウ下部の「スライド一覧」をクリックしてスライドの一覧を表示させましょう。
スライドの一覧が表示される
ウィンドウにスライドの一覧が表示されてドラッグ操作での移動が行いやすくなるので、順番を入れ替えたいスライドをドラッグ操作で移動してみてくださいね。移動が完了したら、ウィンドウ下部の「標準」をクリックすることで元の編集画面に戻すことができますよ。

他にも、順番を入れ替えたいスライドを「Ctrlキー+Cキー」でコピーしてから配置したい場所の1個前のスライドを選択して「Ctrlキー+Vキー」で貼り付けて複製する方法もあります。複製を行ったら、元々のスライドは削除しましょう。以上が、PowerPointでスライドの順番を入れ替える方法の説明となります。


関連記事