Google Driveの日本語化の方法は?英語表記から日本語への言語設定の直し方!

Google Driveの日本語化の方法は?英語表記から日本語への言語設定の直し方!

Google Drive(グーグルドライブ)の日本語化の方法についてご紹介します。Google Drive(グーグルドライブ)がなぜか英語表記となっている方で英語表記から日本語へ言語設定を直したい方必見です。


目次[非表示]

  1. Google Driveを日本語化したい
  2. Google Driveを日本語化する方法
  3. まとめ

Google Driveを日本語化したい

お使いのGoogle Drive(グーグルドライブ)が英語表記になっていて、言語設定を日本語化したいという声があります。

なぜかGoogleのサービスの中でgmailなどはちゃんと日本語なのに、Google Driveだけが英語になっているというケースがあるようです。

そこで今回はGoogle Driveを日本語化する方法をご紹介します。

Google Driveを日本語化する方法

それでは順番にGoogle Driveの言語設定を英語表記から日本語に直す方法をご紹介していきます。

Google Drive
Google Drive(グーグルドライブ)を開き右側の歯車のアイコンをクリックします。
Google Driveの設定
メニューから「Settings」を選択します。
Google Driveの設定
GeneralタブのLanguageの箇所で「Change Language Settings」を選択しましょう。
Google Driveの言語設定
現在の言語設定が「English」になっています。今回は日本語にしたいので、その右側の鉛筆アイコンをクリックします。
Google Driveの言語選択
言語の選択となりますので、「Japanese」と検索し、日本語を選択し「SELECT」ボタンをクリックしましょう。
Google Driveの日本語化
しばらくすると言語が日本語に変わります。

Google Driveを日本語化する方法

  • Google DriveにアクセスしSettings(設定)を開く
  • 設定の中から「Language」を選択
  • 言語の一覧から「Japanese(日本語)」を選択

まとめ

いかがでしたでしょうか。Google Driveが英語設定になっている場合の日本語への直し方をご紹介しました。

言語設定を変えることで簡単に日本語表記に直せますので、ぜひ試してみて下さい。