「LINEで発見!! たまごっち」の遊び方を解説!今話題のアプリで遊ぶ方法は?

「LINEで発見!! たまごっち」の遊び方を解説!今話題のアプリで遊ぶ方法は?

話題になっているLINEで発見!!たまごっちはもうプレイしましたか?まだの方はぜひ一度やってみてください。LINEで発見!!たまごっちのダウンロード方法から遊び方などについてご紹介します。話題のアプリをぜひチェックしてみましょう。


目次[非表示]

  1. 「LINEで発見!! たまごっち」
  2. 「LINEで発見!! たまごっち」のダウンロード方法
  3. 「LINEで発見!! たまごっち」の遊び方
  4. まとめ

「LINEで発見!! たまごっち」

リリースされて以来、話題となっている「LINEで発見!!たまごっち」ですが、友だちと一緒に遊ぶこともできるようになっていたり、みんなで楽しめるおすすめのゲームです。

たまごっちは、1996年に携帯ゲームとして発売され、当時の小学生たちの間で一世を風靡した大人気育成ゲームです。

キャラクターが愛らしく、今もなお愛され続けています。

それがついにLINEアプリのゲームとして遊べるようになったんです。

LINEで発見!!たまごっちは基本的に無料ですが、課金要素もあるゲームです。試しにやってみようという感じでしたら十分無料で遊べます。

この記事では、そんなLINEで発見!!たまごっちのダウンロードの方法から、遊び方までをご紹介していきたいと思います。話題のゲーム、ぜひプレイしてみましょう。

「LINEで発見!! たまごっち」のダウンロード方法

ではさっそく、ダウンロードの方法について見ていきましょう!と言いたいところですが。

実は、LINEで発見!!たまごっちは、App StoreやGoogle Playストアではダウンロードできないのです。

LINE内で遊べるゲームで「LINE QUICK GAME」の中で遊ぶというシステムになっています。

なので、LINEのアカウントを持っているというのは必須になります。

友だちとの連携も、LINEを通じて行うということですね。

LINEアプリを開く

LINEのトーク画面を開き、左側の+ボタンをタップ
まずは、どなたでも良いのでトーク画面を開き、左側の+ボタンをタップします。

すると、画像のようなアイコンがたくさん出てきます。

この中の左側にロケットのアイコンで「QUICK GAME」と書かれたアイコンをタップします。
QUICK GAMEを押すと、このように認証画面になりますので同意するをタップ
QUICK GAMEを押すと、このように認証画面になりますので同意するをタップします。

同意しないとゲームができませんのでご注意ください。
ゲームの選択画面になりますので、「LINEで発見!!たまごっち」を選択
すると、ゲームの選択画面になりますので、「LINEで発見!!たまごっち」を選択します。

他にも人気ゲームもありますね。
LINEで発見!!たまごっちが友達追加となっており、トークルームができています
ゲームを選択した後は、すぐにプレイできます。

この時点でLINE QUICK GAMEと、LINEで発見!!たまごっちが友達追加となっており、トークルームができています。

次回からのプレイは、このLINEで発見!!たまごっちのトークルームから簡単に行えます。

これでダウンロードは完了です。画面に沿ってタップするだけですので、とっても簡単です。

「LINEで発見!! たまごっち」の遊び方

「LINEで発見!! たまごっち」の起動画面
ではさっそく「LINEで発見!! たまごっち」の遊び方も見ていきましょう。
たまごっちとプレイヤーの名前を決定
最初にたまごっちとプレイヤーの名前を決定します。
たまごがコロコロと動き、たまごからたまごっちが生まれます
すると、たまごがコロコロと動き、たまごからたまごっちが生まれます。
たまごっちが生まれて、お部屋の中で1人で遊んでいます
たまごっちが生まれて、お部屋の中で1人で遊んでいます。

基本的にはお世話をして育成していく

LINEで発見!! たまごっち

このように、遊んで欲しいとせがまれたらおもちゃをあげたり、お腹が空いたと言われたら、ご飯をあげるということを繰り返して育成していきます。

上部にご飯とごきげんのバロメーターがあるので、これをチェックしながら育てていきます。

お世話をする時には、右下の「おせわ」をタップします。

「LINEで発見!! たまごっち」のお世話の項目
おせわをタップすると、それぞれのお世話の項目が出てきますので、対応するお世話を選択します。

ご飯やおやつなどは、ごっちポイントでショップから購入する必要があります。当初はチュートリアルクリアでかなりのごっちポイントが付与されます。

ですが、その後はゲームコーナーやチャレンジと呼ばれるクエストをクリアすることでゲットすることができます。
「LINEで発見!! たまごっち」のたまごっちの進化
育成していくと、たまごっちは進化して大きくなっていきます。

最初はスタートから1時間ほどで進化し、その後は14時間後、24時間とどんどん進化していきます。

ですので、最初の1時間ほどは頻繁にチェックしてあげるのがおすすめです。
「LINEで発見!! たまごっち」で軽くたまごっちをスワイプして高い高いをしてあげると喜びます。
たまごっちがお部屋にいる時に、軽くたまごっちをスワイプして高い高いをしてあげると喜びます。

この時に、壁にぶつけてしまうと怒りますので気をつけましょう。

ミニゲーム

「LINEで発見!! たまごっち」のゲームコーナー
ゲームコーナーでは様々なゲームで遊ぶことができて、操作も単純なものです。

時間的にも短いので、ごっちポイントを貯めるのにも、そこまで時間はかかりません。
「LINEで発見!! たまごっち」のゲーム
落ちてくるフルーツを拾う、ボウリングなどゲーム自体は難しくはありません。

現実の時間とリンクしている

「LINEで発見!! たまごっち」の夜20時の画面
現実の時間とリンクしており、たまごっちは夜になると眠ってしまいます。

すると全てのお世話はできなくなります。

夜20時には眠ってしまい、朝7時ごろまでは寝ているのでお世話をするのは、その時間以外になります。

友だちと連動できる・たまごっち同士が結婚できる

「LINEで発見!! たまごっち」のたまごっち同士の結婚

友だちと連動することができ、お互いの部屋に訪問することができます。

また、たまごっち同士が結婚することもできるので、友だちを招待したり、お部屋に遊びに行ったりなども楽しんでみてください。

仲間がいた方が楽しめるので、積極的に招待するのがおすすめです。

タップができない場合

「LINEで発見!! たまごっち」のタップできない時
バグの一つの可能性はありますが、タップが思うようにできない場合があります。

今後改善される可能性は高いですが、うまくタップができない時には、少しボタン位置がずれていることがよくあります。

あれ?と思ったら少し周りの部分をタップしてみましょう。

まとめ

LINEで発見!!たまごっちは、ほのぼのとして、楽しいおすすめのゲームです。

ちょっとした息抜きに、少しだけ時間が空いた時など、ダウンロードしてプレイしてみてください。

可愛らしいキャラクターが楽しく出迎えてくれます。基本的に無料でできるというのも良い点です。ぜひ楽しんでみてください。


関連記事