LINEで友達追加用のURLを送る方法をご紹介!

LINEで友達追加用のURLを送る方法をご紹介!

LINEで友達追加したい場合にいくつか方法がありますが、その中でも友達追加用のURLを直接送って友達追加したい場合があります。友達追加用のリンク・URLの作り方を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. LINEで友達追加用のURLを送る方法
  2. LINEで友達追加の他の方法は?

LINEで友達追加用のURLを送る方法

LINEではQRコードから友だち追加用のURLが作れることをご存知ですか?そんなことできないと思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。追加用のURLは使い方によってはとても便利で、追加用のURLをTwitterなどのDMに貼るだけで友だち追加がスムーズにできます。

友だち追加用のURLの送り方が知りたい!貼り方が分からない・・・というユーザーの方に今回は、LINEで友達追加用のURLを送る方法をご紹介します。

iPhone

まずはiPhoneで友達追加用のURLを送る方法をご紹介します。

iPhoneのLINEを起動させ『ホーム』を開きます。『ホーム』が開いたら右上の『+』をタップします。

『友だち追加』が開いたら『QRコード』をタップします。

『QRコード』が開いたら『マイQRコード』をタップします。

『マイQRコード』が開いたら共有マークをタップします。

メニューが表示されたら『他のアプリ』をタップします。

メニューが表示されたら『コピー』をタップします。

あとはコピーを『メモ帳』アプリに貼り付け、貼り付けたアドレスをコピーして利用してください。

Android

次にAndroidで友達追加用のURLを送る方法をご紹介します。

AndroidのLINEアプリを起動させ『ホーム』を開き右上の『+』をタップします。

『友だち追加』が開いたら『招待』をタップします。

『招待方法』が開いたら『SMS』または『メールアドレス』をタップします。今回は『メールアドレス』をタップしました。

連絡先が表示されるので誰でもいいので『招待』をタップします。

どれでもいいのでメールアプリをタップしてください。

するとメールの本文にURLが表示されるのでコピーをして利用してください。

LINEで友達追加の他の方法は?

友だちを自動追加する方法

新しくiPhoneやAndroidを購入した時、友だちを1人1人追加していくのはとても面倒です。そんな時、便利なのがLINEの友だちを自動追加する機能です。

iPhoneやAndroidなどの連絡帳と同期させ、LINEをやっているユーザーを自動で友だちに追加してくれます。

詳しくは下記のリンクの記事を参考にしてください。

LINEの友達自動追加とは?設定をオフにする方法もご紹介!

LINEには友達自動追加機能があり、アドレス帳の友達がLINEユーザーの場合自動で登録してくれるので便利です。友達への追加の許可をオフにして自動追加されないようにすることも可能です。この記事では、友達自動追加機能と友達への追加の許可設定について説明しています。

Thumb

SNSやメールで招待をする

SNSやメールで友だちを招待するという方法もあります。詳しくは下記のリンクをご覧になってください。

LINEで友達を招待して追加する方法を解説【SMS/メールアドレス】

LINEで友達を招待して追加する方法はSMSとEmail(メールアドレス)を使った2種類の方法があり、それぞれでやり方を解説します。また招待メールが届いたらどうすればいいのか受け取り側の視点でも解説していきます。ぜひ友達をLINEに招待して友達登録しましょう!

Thumb

電話番号で検索する

LINEでは電話番号で相手を検索することができますが、年齢確認をしている、検索される側が『友だち追加の許可』の設定をオンにしているなど少し条件が厳しくなっています。

詳しくは下記のリンク先の記事を参考にしてください。

LINEの友達追加に電話番号検索を利用する方法まとめ!

LINEの友だちを追加するやり方のひとつに、電話番号検索があることをご存知でしょうか。相手の電話番号さえあればLINEの友達に追加できる便利な機能です。この記事では、LINEの友達追加に電話番号追加を利用する方法と、利用できないときの対処法を紹介していきます。

Thumb