LINEのいいねの取り消しのやり方を紹介!

LINEのいいねの取り消しのやり方を紹介!

LINEのタイムライン投稿を見ていたら、間違って『いいね』を押してしまったことはありませんか?間違えて押した『いいね』を消す方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、LINEの『いいね』の取り消しのやり方を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEのいいねの取り消しのやり方

LINEのいいねの取り消しのやり方

LINEにはタイムラインという画面があります。タイムラインには、友だちの投稿や公式アカウントのお得な情報が流れており、日頃からよく見ているというユーザーの方もいらっしゃると思います。

タイムラインに流れている友だちの投稿に『いいね』をし、自分がその投稿を見たことを伝えているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、うっかり間違えて『いいね』をしてしまった・・・という経験はありませんか?

間違えて『いいね』を押したら消すことってできないの?消す方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、LINEの『いいね』の取り消しのやり方を紹介します。

以前までは『いいね』を間違えて押しても削除ができませんでしたが、今は簡単にできるようになりました。

『いいね』を押した黄色の笑顔マークをタップ
『LINE』アプリを開き、タイムラインを開きます。タイムラインを開いたら間違えて『いいね』を押した黄色の笑顔マークをタップします。
笑顔マークが白くなった
すると笑顔マークが白くなります。これで押した『いいね』は削除されました。

お知らせ通知はどうなるの?と疑問に思うユーザーの方もいらっしゃると思いますが、お知らせ通知も『いいね』を削除すると自動で削除されます。

タイミングとしては『いいね』を削除したと同時にお知らせ通知も削除されます。

間違えて『いいね』をした投稿の見つけ方

タイムラインには友だちが多いほどたくさんの情報が流れます。後から削除しようと思ったら間違えて『いいね』した投稿がどこに行ったか分からない・・・と悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。

残念ながらLINEにはTwitterなどのSNSの様に『いいね』の一覧や履歴はありません。

間違えて『いいね』をしたユーザーのプロフィールから1つずつ投稿を見ていく事が一番早いですよ。


関連記事