LINEの通知音、トーク画面の背景を変更する方法

LINEの通知音、トーク画面の背景を変更する方法

LINEの通知音やトーク画面の背景を変更する方法を紹介します。


目次

  1. LINEの通知音、トーク画面の背景を変更する方法
  2. トーク画面の背景の変更方法
  3. 通知音の変更方法
  4. まとめ

LINEの通知音、トーク画面の背景を変更する方法

みなさんはLINEのトーク画面の背景を変更したり通知音を変更していますか? 今回はトーク画面や着信音を変更する方法を紹介したいと思います。

トーク画面の背景の変更方法

LINEのトーク画面の壁紙を変更する方法はまず、壁紙にしたい画像を用意します。 そして背景を変更したい人のトーク画面に行きます。トーク画面でメニューを開きトーク設定を選択します。トーク設定の中に背景デザインという項目があります。これを選択肢「ライブラリから選択」をタップして先程用意した画像を選択すると背景を変更できます。

通知音の変更方法

LINEの着信音を変更するにはその他の設定アイコンをタップし、通知設定を選択します。その中に通知サウンドという項目があると思いますのでタップします。するといろいろな着信音が表示されますので自分の好みに合わせて選択しましょう。

まとめ

LINEのトーク画面の背景や通知音を変更することでLINEを自分好みにカスタマイズすることが出来ます。また、LINEの通知音はほとんどの人がデフォルトの「シンプルベル」のまま使っていると思います。これだと誰かのLINEの通知音と紛らわしくなってしまうので変更することをオススメします。


関連記事