Androidスマホで埋め込み動画を簡単にダウンロード保存する方法をご紹介!

Androidスマホで埋め込み動画を簡単にダウンロード保存する方法をご紹介!

Androidスマホで埋め込みされている動画を簡単にダウンロード保存する方法をご紹介します。怪しい動画サイトやダウンローダーのアプリなどを利用しなくても、簡単にブラウザ一つで埋め込み動画をダウンロードすることが出来ます。


目次[非表示]

  1. Androidスマホで埋め込み動画を簡単にダウンロード保存する方法
  2. まとめ

Androidスマホで埋め込み動画を簡単にダウンロード保存する方法

WEBサイトにお気に入りの動画が埋め込まれていて、その動画をスマホに保存したいと思うことはないでしょうか?今回はAndroidスマホで埋め込み動画を簡単にダウンロードする方法について解説します。

今回はFirefoxというブラウザーを使ったやり方を解説します。ダウンローダーのアプリではなくブラウザーなのでサイトを見て気になった動画をすぐに保存できます。

まずFirefoxをインストールします。そしてFirefoxのブラウザーを使い保存したい埋め込み動画を探します。

Firefoxのインストールはこちら
動画の上で長押し
ダウンロードしたい動画を見つけたら動画の上を長押しします。
動画を保存をタップ
するとメニューが表示されるので「動画を保存」をタップします。
「端末内の写真/メディアデータ/ファイルへのアクセスを許可しますか?」というメッセージが表示されるので「許可」をタップ
「端末内の写真/メディアデータ/ファイルへのアクセスを許可しますか?」というメッセージが表示されるので「許可」をタップします。
動画保存完了
これで動画が保存できました。

Androidのダウンロードに動画は保存されています。

まとめ

Androidスマホで簡単に埋め込み動画を保存する方法を解説しました。とても簡単にできますが、今回の紹介した方法はYouTubeなど一部のサイトでは利用できません。注意してください。

YouTubeの動画をダウンロードする方法は下記の記事で詳しく解説しています。ぜひご覧になってください。

Androidでおすすめの動画ダウンロードアプリ5選!Youtube動画を保存しよう!

AndroidスマホでYoutubeの動画を保存したいと思ったことはありませんか?動画をダウンロードすれば好きなだけ動画が見られるので便利ですね。この記事では、AndroidスマホでYoutubeの動画をダウンロードできるおすすめアプリを5選ご紹介しています。

Thumb

関連記事