射程を見極めろ!「クラロワ」ユニット別射程ランキング

射程を見極めろ!「クラロワ」ユニット別射程ランキング

クラロワのカードでは攻撃可能な距離として「射程」というものがあります。カードにより射程が異なりますが、今回はカード別に射程の長さをランキング形式でまとめました。


目次[非表示]

  1. 射程
  2. ランキング
  3. 1位 プリンセス
  4. 2位 ロイアルジャイアント
  5. 3位 マスケット銃士(三銃士)

射程

攻撃可能な距離のことです。カードごとに攻撃を行える距離が決まっており、その距離以内でないと攻撃を行いません。 そのため射程が長いほど、先制攻撃が可能な点で有利となります。カードによっては自陣にいながら、敵のタワーを攻撃できる射程のものも存在します。(敵が何もしないと攻撃し放題!)

ランキング

今回射程が長いユニットTOP3をご紹介します。

1位 プリンセス

射程9 2位に大差をつけての1位です。コスト3で自陣から敵のタワーを狙える射程は脅威です。さらに攻撃も範囲攻撃なのでガゴの群れなど大群系のユニットの天敵となります。 一方でレアリティはウルトラレアなので入手は難しいですが、入手したあとは間違いなく主戦力で使えるカードとなっています。

2位 ロイアルジャイアント

射程6.5 ジャイアントの体力とタワーを遠距離から狙えるカード。コストは6とジャイアントよりは高いですが、その分遠距離から狙えるためタワーに対しては脅威になります。 更に大砲など防衛施設よりも射程が長いため、大砲の射程外にロイアルジャイアントを出すと、大砲の攻撃を受けることなく一方的に攻撃が可能です。

3位 マスケット銃士(三銃士)

射程6 遠くからどかどかうちますマスケット銃士が3位です。他の大抵のカードよりも射程が長いため1対1の状況でも先制攻撃ができ有利です。


関連記事