クランバトルでのおすすめユニットまとめ!クランバトルでこそ輝くユニットも!!

クランバトルでのおすすめユニットまとめ!クランバトルでこそ輝くユニットも!!

クランバトルがはじまり各クランが試行錯誤しながら戦術やデッキを練っています。その中でクランバトルに向いているユニットが何となく見えてきましたのでご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. クランバトルでのおすすめユニット
  2. ロイヤルジャイアント
  3. クローン
  4. トルネード
  5. ゴブリンバレル
  6. プリンセス
  7. まとめ

クランバトルでのおすすめユニット

クランバトルでは普段のソロでのバトルとは違いクラメンとのコンビネーションが重要になってきます。その中で使い勝手のいいおすすめユニットをご紹介していきます。

ロイヤルジャイアント

クラン戦はとにかくタワーを1つ落とすのがやっとという感じです。その中でホグなどで突撃するよりも、ロイヤルジャイアントで少し離れたところから攻撃した方がダメージを与えやすいです。 ロイヤルジャイアントはHPも高く瞬殺されにくいユニットなので、敵が2人がかりで防衛しても中々やられません。クランバトルではとてもおすすめのユニットです。

クローン

クローンは普段ソロだと自分が出したユニットのみを複製しますが、クランバトルでは味方が出したユニットをも複製します。クローンをうまく使って、フィールドをユニットだらけにしましょうw 巨大スケルトンに使ってダメージ2倍!!など夢のあるカードです

トルネード

クランバトルでは敵ユニットも普段の2倍近い数の敵がわんさか攻めてきます。トルネードはクランバトルのためにあるカードかと錯覚するくらい優秀な防御をしてくれます。 寄せ集めて、ファイアーボールで攻撃!!でもいいですし、とにかくタワーから敵の大群を引き離しましょう!

ゴブリンバレル

クランバトルがはじまり、誰しも一度はゴブリンバレルラッシュを思いついたことでしょう・・・ 中々キレイに決まることはないですが、クランバトルではとにかく片方のタワーを集中攻撃するというのが有効です。その点ゴブリンバレルを打ってタワーに細かいダメージを与え続けるのはかなり有効な方法です。

プリンセス

クランバトルではユニットの数が普段よりも多いので、範囲攻撃がめちゃめちゃ有効です。スケルトンとか何体いるんだというケースもあります。プリンセスを使って、細かいユニットは一層しましょう。

まとめ

クランバトルははじまったばかりで自分自身も試行錯誤しながらやっています。 「このユニットが使える!」とか情報ありましたら、ぜひTwitterで絡んでください! この記事に追加していきます! ApricoのTwitterアカウント


関連記事