アリーナ7で勝てない方必見!アリーナ7でのおすすめデッキを使って攻略しよう!

アリーナ7で勝てない方必見!アリーナ7でのおすすめデッキを使って攻略しよう!

アリーナ7で勝てない方は必見です!アリーナ7でのおすすめのデッキやアリーナ7で入手できるロイジャイやエリババなどカードの一覧・宝箱情報などアリーナ7の情報を徹底解説していきます。アリーナ7について熟知して攻略に役立て、次のアリーナを目指しましょう!


目次[非表示]

  1. アリーナ7
  2. アリーナ7で入手できるカード一覧
  3. アリーナ7でのおすすめデッキ
  4. アリーナ7での宝箱
  5. まとめ

アリーナ7

クラロワのアリーナ7の情報をご紹介していきます。アリーナ7でのおすすめデッキやロイジャイやエリババなどアリーナ7で入手可能なカードの一覧や宝箱情報をご紹介していきます。 アリーナ7になると、周りのプレイヤーもそれぞれの戦術を持っており中々勝ち切るのが難しくなってきます。アリーナ7で入手できるカードを上手く使って最強デッキを作りアリーナ7を勝ち進んでいきましょう!

アリーナ7で入手できるカード一覧

アリーナ7で新たに入手できるカードをご紹介していきます。アリーナ7ではノーマルカードが2種類、レアカードが2種類、スーパーレアカードが2種類、ウルトラレアカードが2種類新たに登場します。 このアリーナ7で入手できるカードは意外とノーマルカードが強力なのが特徴です。カードの特徴を把握し攻略に役立てましょう!

ロイヤルジャイアント

ロイジャイ(ロイヤルジャイアント)に苦しめられているプレイヤーは多いのではないでしょうか!通常のジャイアントよりもコストは1かかりますが、建物への遠距離での攻撃が可能です!出せばかなりの確実でタワーに対してダメージが入ります。 HPも高く中々倒せないため出されると非常に厄介なカードでもあります。更に射程も長いため例えば大砲に対して、大砲の射程外から攻撃できるほど射程が長いのも特徴です。ノーマルカードのくせに厄介!!

エリートバーバリアン

出ました!エリババ!!エリートバーバリアンは単体でバーバリアンよりも強いユニットを2体出現させます。何より移動速度がとても早く奇襲に向いています。レイジと組み合わせると更にえげつない速度と火力になります。一方でコストが6と高いのでリスクのあるカードでもあります。 一時期アプデで強くなりすぎて、そのあと若干弱体化されましたが、未だに使っているプレイヤーの多いカードでもあります。

メガガーゴイル

メガガーゴイルはバランスのいい空ユニットとして活躍します。ガーゴイルの様に集団ではなく単体となりますが、HPと攻撃力が高いのが特徴です。速度が遅いので攻めるときはジャイアントなど他のカードと組み合わせて攻めるようにしましょう!

三銃士

三銃士はただでさえ強いマスケット銃士が3体セットとなっているカードです。通常のマスケット銃士はコスト4のため3体セットでコスト9というのはお得ですね! ただしコストが9とクラロワで最高コストのカードなのでそのリスクは計り知れないですwそのかわりマスケット重視x3の火力は半端なくタワーに攻撃をすれば速攻で落とせます。 勝負どころで使いたいカードですが、序盤ではセパレート(中央に出し左右にバラけさせて進行させる)で出すテクニックもあります。 三銃士を使ったおすすめデッキや対策について

ダークプリンス

ダークプリンスはプリンスと比べてコストも低く、盾持ちで、範囲攻撃可能!と一件上位互換のように思えますがあまり使われていないカードになりますw やはりHPが低いのとそれほどダメージも高くない(シールドも速攻でやぶられるw)というところが不人気につながっている気がします。 ダークプリンスを使ったおすすめデッキや対策について

盾の戦士

盾の戦士は盾持ちのスケルトンを3体出現させるカードです。盾持ちは一撃ではやられないので、例えばスパーキーから一発ダメージが1000近い攻撃を受けても生き延びます。ただし盾がなくなると瞬殺されるのでそんなに長生きするユニットではありません。

エレクトロウィザード

エレキウィズ(エレクトロウィザード)は電撃により気絶効果を与える攻撃を行います。更に2体同時に攻撃することもできます。ザップなど気絶効果に弱いユニットや施設には特に効果的ですし、防御に攻撃に活躍するカードです! ただしHPが低いので出す場所や組み合わせるユニットは考える必要があります。 エレクトロウィザードを使ったおすすめデッキや対策について

プリンセス

プリンセスは射程がユニットの中では一番長いカードになります。自軍から攻撃できるほどの射程を持ち更に範囲攻撃というのが凶悪です。スケルトンやガーゴイルの天敵にあたるカードになります。ただしHPが低いのでローリングウッドや矢の雨にやられるところが弱点です。 プリンセスを使ったおすすめデッキや対策について

アリーナ7で登場するカードをご紹介しました。ノーマルカードのロイジャイやエリババも上位アリーナでも使っているプレイヤーが多いカードですので侮れません。(逆にスーパーレアのダークプリンスや盾の戦士は使われていない印象です) またウルトラレアカードのエレキウィズとプリンセスはレジェンドアリーナでも使っているプレイヤーの多い人気のカードとなっています。ぜひ入手したいカードですね!! クラロワ「ウルトラレアカード」徹底解説&まとめ!!一番強いウルトラレアはどれだ!?

アリーナ7でのおすすめデッキ

アリーナ7で入手できるカードを使ったおすすめデッキをご紹介していきます。高コストのカードが多く、そのカード次第で勝敗が左右される可能性が高いカードですので何度もバトルで経験し使い所を見極めましょう。

三銃士とエリババを使ったデッキ

アリーナ7で手に入る「三銃士」と「エリババ(エリートバーバリアン)」を使ったデッキです。ジャイアントを盾として後続のユニットで大ダメージを狙っていきます。「三銃士」「エリババ」はコストが高いので今回はエリクサーポンプを入れてエリクサーを補充する戦略を取っています。

三銃士を中央に出し、左右に分岐させるセパレートというテクニックも有効です。敵が片方に防御をかためるともう片方でタワーにダメージが通りやすいです。ゲーム開始直後にこのテクニックで三銃士を出すのもありですね。

エリートバーバリアンはすぐに攻め込みたいとき、奇襲したいときに向いています。こちらはセパレートせずに2人で同じターゲットに向かうようにした方が良さげです。敵が片方にユニットを出したときに逆サイドに出して奇襲にも使えますし、ジャイアントなど敵のHPの高いユニットに対しての防衛としても役立ちます。

ロイジャイを使ったデッキ

アリーナ7で手に入るロイジャイ(ロイヤルジャイアント)を使ったデッキです。ロイヤルジャイアントでタワーを狙うのと、後続のユニットと呪文でロイジャイをサポートしていきます。

ロイジャイには後続ユニットを出し、ロイジャイを倒そうとする敵ユニットを撃退しましょう。

ロイジャイはHPが高いので盾としても使えます。後続のユニットがタワーに到達すれば大ダメージが入ります。

アリーナ7での宝箱

アリーナ7での宝箱情報とバトル報酬や寄付などの報酬の情報とあわせてご紹介します。 まずバトル報酬ですが、15ゴールドとなります。前アリーナの14ゴールドから1ゴールドのプラスとなります。今まで2ゴールドだったので上がり幅が下がりました。。 また寄付については リクエスト: ノーマルカードx30、レアカードx3 寄付数: ノーマルカードx6、レアカードx1 となります。特にリクエストでレアカードが3枚ゲットできるというのはでかいですね!アリーナ7になってくるとレアカードのレベルもあがってきてレベル上げに必要なカード枚数も跳ね上がっているので寄付を上手く使ってカードを貯めていきましょう!

アリーナ7での宝箱

宝箱の種類ゴールドカード枚数確定レア
木の宝箱63〜729
銀の宝箱45〜639
金の宝箱145〜20329レアx2
クラウン宝箱406〜46458レアx5
魔法の宝箱435〜60987レアx17、スーパーレアx2
巨大宝箱1,160〜1,624232レアx23
スーパー魔法の宝箱2,610〜3,654522レアx104、スーパーレアx17

宝箱の中身もだんだんと豪華になってきました。スーパー魔法の宝箱では500枚以上のカードが手に入りレアも100枚以上確定!スーパーレアも17枚と一つでも開けられればかなりデッキを強化でき、攻略に役立ちそうです!

まとめ

アリーナ7の情報についてまとめました。アリーナ7で入手できるカードはロイジャイやエリババなどタワーに対して脅威となるカードや三銃士のようにコストが高い(リスクが高い)カードが多い印象です。 コストが低いデッキで勝ち進んでいる方はアリーナ7で入手するカードはあまり使わないかもしれませんが、敵が使ってくる可能性はあるので対策をたてるようにしましょう。 特にロイジャイなどHPが高く遠距離からバンバン攻撃してくるようなユニットの対処にはある程度の慣れが必要なのでアリーナ7でたくさんバトルをし経験を積むようにしてアリーナ7を攻略しましょう!


関連記事