インスタのプロフィールにツイッターのリンクを貼る方法!ウェブサイトのurlを載せる方法も!

インスタのプロフィールにツイッターのリンクを貼る方法!ウェブサイトのurlを載せる方法も!

インスタにツイッターのへのリンクを貼る方法をご紹介しています。どちらのSNSも利用しているという方は多いと思いますので、併せて利用していきたいですよね。インスタにツイッターのURLを載せたいと思っていた方は、ぜひ参考にしてください♪


目次[非表示]

  1. インスタのプロフィールにツイッターのリンクを貼る方法
  2. インスタのプロフィールにウェブサイトのurlを載せる方法
  3. まとめ

インスタのプロフィールにツイッターのリンクを貼る方法

インスタグラムとツイッターと言えば、たくさんの人が利用しているSNSの二大巨頭といっても過言ではありません!
どちらともよく利用しているという方はリンクを載せると、ツイッターをフォローしてくれている人がインスタグラムも見てくれたりフォローしてくれるかもしれません。

それではインスタにツイッターへのリンクの貼り方をご紹介します。

ツイッターのURLをコピー

まずは自分のツイッターのURLをコピーしておきましょう。

ブラウザ版ツイッターのURL
自分のプロフィールページのURLは、ツイッターのアプリでは取得することができませんので、ブラウザでツイッターを開いてログインしてください。
ブラウザ版ツイッターのプロフィールページのURL
ログインをして自分のプロフィールページにいったら、上のURLのところをタップしてコピーしましょう♪

ちなみにこのような工程をしなくても、ツイッターのURLは、『https://twitter.com/ユーザー名』となっていますので、最後に自分のユーザー名を入れるだけです◎

インスタグラムのプロフィールにURLを貼り付けする

自分のツイッターのURLをコピーできたら、あとはインスタグラムのプロフィールに貼り付けするだけです!

インスタのプロフィールページの『プロフィールを編集』
まずは自分のインスタグラムのプロフィールページで、フォロワー数や投稿数などが表示されているすぐ下に『プロフィールを編集』というところがあります。タップしましょう。
インスタのプロフィール編集画面
すると、
  • 名前
  • ユーザーネーム
  • ウェブサイト
  • 自己紹介
の編集をすることができます。
インスタのプロフィール編集画面の「ウェブサイト」の表示
今回いじるのは『ウェブサイト』のところです。
先ほどコピーしたツイッターのURLをウェブサイトのところに貼り付けましょう!

あとは右上の『完了』をタップして貼り付け完了です!

インスタのプロフィールのTwitterのURL
プロフィールを見てみると、このようにしっかりツイッターのURLが表示されています♪

インスタのプロフィールにウェブサイトのurlを載せる方法

インスタグラムのプロフィールに載せることのできるURLはツイッターだけではありません。

ブログをやっている人ならブログへのリンクを、企業でインスタグラムを運営している場合にはHPへのリンクを、YouTubeなどで見てほしい動画がある場合にはその動画へのリンクを、というようにどんなものでも大丈夫です。

載せたいウェブサイトを、ツイッターのURLと全く同じやり方で貼り付けて、飛べるようにしましょう!

まとめ

今回は、インスタグラムのプロフィールにツイッターのURLを載せる方法をご紹介しました。もしこの方法でやったのにリンクに飛べないということがあったら、それはURLになんらかのミスがあると思いますので、確認してみてください。

どちらのSNSも楽しんで利用している方は、両方をリンクさせて、さらに活用してみましょう!


関連記事