【Excel】セル内で改行(二行表示)させる方法とは?

【Excel】セル内で改行(二行表示)させる方法とは?

Excelを使っているとセル内の情報量が多くなってセル内を二行にしたい時がありますよね。この記事では、セル内で改行(二行表示)する方法と、セル内の文字を縮小して全体を表示させる方法を紹介していきます。Excelを使う方は必見です!


目次[非表示]

  1. 「セル内で改行(二行表示)する」とは?
  2. セル内で改行(二行表示)する方法

「セル内で改行(二行表示)する」とは?

Excelのセル

「セル」とは、Excelのデータ入力における最小単位で、いわゆるマス目のことです。

一つのセルには通常、一行の情報を入力しますが、どうしても改行(二行表示)しないと見づらいこともありますよね。そんな時に「セル内で改行しよう!」とEnterキーを押しても下のセルに移ってしまいます。

セル内で改行(二行表示)する方法

[Alt]キー +[Enter]キー

まず、改行したいセルをクリックします。

Excelのセル内で改行

次に、[Alt]キー と[Enter]キーを同時に押せばセル内で改行をすることができます!

一つのセルに複数行書き込めれば、見やすくなって便利ですよね!

セル内の文字を縮小して全体を表示させたい

列の幅を変えずにセル内におさめたいときは、セルを右クリックし、「セルの書式設定」を開きます。

セル内で右クリック
セルの書式設定の「縮小して全体を表示する」をチェックする
「折り返して全体を表示する」のチェックを外して「縮小して全体を表示する」をチェックします。

すると、文字サイズが自動的に縮小され、セル内に収まるように表示されます!


関連記事