LINEのPC版をスマホと同期する方法をご紹介!【同期されない/連携】

LINEのPC版をスマホと同期する方法をご紹介!【同期されない/連携】

スマホ版のLINEとPC版のLINEは自動で同期されますが、アプリの不具合で自動同期されないこともあるようです。この記事では、LINEのPC版をスマホと同期する方法を紹介していきます。同期が正常にできない・自動同期だけでは心配な方はぜひ参考にしてくださいね。


目次[非表示]

  1. LINEのスマホ版とPC版は自動同期される!
  2. LINEのスマホ版とPC版が同期されないときの対処法!

LINEのスマホ版とPC版は自動同期される!

最近ではビジネスでもLINEで連絡を取り合うことが増えてきました。しかし仕事中はなかなかスマホやタブレットの確認ができない事も多々あります。そんな時に便利なのがパソコン(PC)にLINEのアプリを入れ、スマホやタブレットのアカウントと同期・連携させることです。連携させることでパソコンからでもLINEのトークが返信でき、スムーズにビジネスの返信もできます。

それでだけではなくパソコンのLINEとスマホ、タブレットのLINEを連動させておくことでバックアップとしても使えます。
 

実はスマホやタブレットで誤って消してしまったトークもパソコン版のLINEでは削除されずに残っています。

連動されているのは受信までなので大事なトークを誤って消してしまっても、パソコンのLINEにはしっかり残っています。後から間違って消したトークのバックアップとしても大活躍です。

パソコンのLINEアプリとスマホ、タブレットのアカウントを連携させるのは簡単です。パソコンのLINEアプリにスマホ、タブレットでログインするだけです。

スマホ版のLINEとPC版のLINEはログインすると自動的に連携されます。しかし時には自動で連携されない連動できない時があります。せっかくバックアップとして使おうと思ったのに・・・とできない事にガッカリされる方もいらっしゃると思います。そんな時、どのように連携するか解説します。

LINEのスマホ版とPC版が同期されないときの対処法!

それではパソコンのLINEにスマホ、タブレットのアカウントが自動で連携されない連動できない時の対処法について解説します。

PC版LINEの「…」を選択
LINEのパソコンのアプリが起動したら左下にある点が3つ並んでいる部分をクリックします。
「設定」を選択
メニューが開いたら「設定」をクリックします。
「詳細設定」を選択
「設定」が開いたら「詳細設定」をクリックします。
「データを同期」の画面の「同期」を選択
すると「データを同期」という画面が表示されるので「同期」をクリックしてください。これで連携できました。

「同期」の横に最後にLINEのデータをバックアップした時間が表示されています。このバックアップの時間の状態でパソコンのLINEに表示されます。


関連記事