LINEグループの「〇〇が参加しました」通知をオフにする方法をご紹介!

LINEグループの「〇〇が参加しました」通知をオフにする方法をご紹介!

グループLINEに参加していると、『〇〇が参加しました』という通知が来てしまうことありますよね。あまりにもたくさん通知が来ると、どうしても煩わしいと感じてしまいます。LINEのこの参加通知を切る方法が知りたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね!


目次[非表示]

  1. LINEグループの「〇〇が参加しました」の通知
  2. LINEグループの「〇〇が参加しました」の通知をオフにする方法

LINEグループの「〇〇が参加しました」の通知

LINEグループ機能はいろいろな人と一気にまとめて連絡をとったり、画像や動画などいろいろな情報を共有したりすることができてとても便利ですよね!

LINEのトークの『○○が参加しました』
ですが、大人数の招待をされているようなグループに参加していると、誰かがグループに参加する度に『○○が参加しました』という通知がきてしまい、なんだか少しうざいと感じてしまうことも。

LINEからの通知全般を切ったり、そのグループの通知を切ることもできますが、大切なことやすぐ確認しなければならない連絡を見逃してしまうこともあるため避けたいところです。

そう感じたことがある方々に向けて、今回は参加の通知をオフにする方法をご紹介していきます。ぜひ試してみてくださいね!

LINEグループの「〇〇が参加しました」の通知をオフにする方法

LINEの友だち一覧表示画面の左上の歯車のマーク
まずはLINEのアプリを起動し、友達一覧が表示されているページを開きます。ページの左上にある歯車のようなマークをタップしてください。
LINE設定ページの「通知」の画面
すると設定のページにいきますので、下の方にある『通知』のところをタップしましょう。
LINE設定ページの「通知」の「グループへの招待」をオフにする画面
通知の設定ページになり、下にスクロールしていくと、『グループへの招待』というところがあります。
ここの右にあるバーを左側にスワイプすることによって、オフすることができ、グループに人が参加した時にくる通知を切ることができます!