LINEのキャラクター名前なんだっけ?LINEのキャラクター一覧まとめ!

LINEのキャラクター名前なんだっけ?LINEのキャラクター一覧まとめ!

知っているようで知らない!?LINEキャラクターたちについてご紹介しています。今では誰もが毎日のように使うアプリのLINEですので、キャラクターたちをみる機会も多いですよね。名前や設定などもご紹介していますので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね!


目次[非表示]

  1. LINEのキャラクター一覧
  2. まとめ

LINEのキャラクター一覧

今ではみなさん毎日使っている連絡ツールの「LINE」。

そのLINEにキャラクターがいるのはご存知ですか?スタンプや着せ替えなどにもよく登場しますし、ここ最近では原宿にLINEキャラクターのグッズが販売されている「LINE FRIENDS STORE」というショップまで!

今回は、そんなLINEキャラクターたちについてご紹介していきます!設定なんかも意外とあるんですよ。知らないキャラクターもいるかもしれません!

ムーン

初期から無料スタンプとして登場している表情豊かなムーン。

真ん丸でまさに月のような見た目をしています。初期は服を着ていませんでしたが、学生や係長など、いろいろな設定や衣装のムーンをスタンプで見ることができます。父と母が登場しているスタンプもあるとか。

ブラウン

ブラウンも、初期からの人気キャラクター。

いつも無表情で、感情の見えない茶色いくま。ですが、時には荒ぶったり暴力的な行動をしたりと、ブラックなところも多いです。

コニー

コニーも初期からいる大人気のキャラクターですよね。

喜怒哀楽が激しく、イマドキのOLという設定の白ウサギ。ブラウンとセットになることが多く、ラブラブしている様子が多くみられるため、カップルなのではと言われることが多いです。

サリー

LINEキャラクターの名脇役。

いろいろなところで登場しているひよこのサリー。性別はメスのようです。ブラウンとサリーのデートにひっそりと着いていっていたり、なんだか切ない表情をしていて、LINEの中でかなりひどい扱いを受けていると言われています。

ジェシカ

コニーの友人の猫ジェシカ。

おしゃれでイケてるメス猫で、優しい一面も。仕事もできるキャリアウーマンです。

ジェームズ

イケメンキャラな金髪ロン毛のジェームズ。

実は課長なんです。キザで少しウザい行動や表情が多いですが、なぜか憎めないのがジェームズです。面白いのでスタンプを使用する人も多いですよね!

部長

唯一名前がなく、「部長」という役職が名前になっているキャラクターです。

45歳で妻も子もいるようです。なかなか謎の多いキャラクターですよね。

レナード

LINEバブルでおなじみのキャラクターのカエルです。

あまり見る機会はないですが、実はちゃんとしたLINEのキャラクターです!

エドワード

エドワードはサリーと一緒にいることが多い緑の芋虫で、公園の木に住んでいるようです。

チョコ

ブラウンとそっくりなくまのチョコ。

なんとブラウンとの関係は兄妹!妹なんです!オシャレが大好きみたいで、スタンプも鮮やかでかわいいですね!

まとめ

今回は、LINEキャラクターたちについてご紹介しました。

キャラクター同士で関係性があったり、見たことはあるけど名前や設定は知らないなんてこともあったのではないでしょうか。

初期からいるキャラクターも、新しめのキャラクターもいますので、まだまだこれから増える可能性もありますよね。グッズもたくさん出ていますので、これからも楽しみです!

またLINEではスタンプを送って楽しむのもいいですが、自ら自作のスタンプを作成することが出来ます。自作スタンプの作り方については下記の記事を参考にしてみて下さい。

LINEスタンプの作り方を徹底解説!自作のLINEスタンプを作成して公開してみよう

LINEスタンプの作り方って何だか難しそうな印象がありますが、実際にやってみるととっても楽しく自作することができるのです。そんなLINEスタンプの作り方について徹底解説して行きます!自分だけのLINEスタンプを作成してみましょう!

Thumb

関連記事