LINEのパスワードは何桁?LINEのパスワードの桁数や制限について紹介!

LINEのパスワードは何桁?LINEのパスワードの桁数や制限について紹介!

LINEアカウントにはパスワードを設定することができます。このパスワードは何桁まで設定できるか知ってるでしょうか?今回はLINEアカウントのパスワードを設定できる文字は何桁か、そしてパスワード忘れた際の対処法などを紹介していきます。


目次[非表示]

  1. LINEのパスワードは何桁?
  2. LINEのパスワード関連の記事

LINEのパスワードは何桁?

LINEパスワードは何文字以上何文字以下(何桁)で設定しなければいけないのか知っていますか?

LINEはアカウント登録時に必ずパスワードを設定しますが、実は最低文字数と最大文字数が設定されています。

気になる文字数の範囲ですが6文字以上20文字以下です。PINコードのような4桁では登録できません。

また、指定された文字数かつ半角英数字である必要があります。「あいうえお・123」といった全角文字は使用できません。

理想は特定されにくい16文字以上かつ英数字混合のパスワードですが、数字だけのパスワードといった単純なパスワードを指定することも可能です。

LINEのパスワード関連の記事

LINEパスワードは頻繁に入力するものではないため、忘れてしまう方も多いかと思います。

パスワードはしっかり覚えていたつもりが、覚えていたのはLINEアプリの起動を制限する「パスコードロック」で、LINEアカウントのパスワードは全く覚えていなかったという方もいるかと思います。

また、LINEを初期の頃から使用しており、パスワードを一度も設定したことがないという方もいるでしょう。

そういう方は以下の記事を参考にしてください。

LINEのパスワードを忘れた場合の対処法を解説!パスワード変更/引き継ぎ/メールアドレス

LINEに登録したパスワードを忘れた場合、アカウントの引き継ぎや再ログインの時にパスワードが入力できなくなってしまうので困ってしまいますね。この記事では、LINEのパスワードを忘れた場合のパスワードやメールアドレス変更方法について説明しています。

Thumb
LINE Payのパスワードを忘れた時の対処法を紹介!LINEのパスワードとは違う?

スマホ決済サービスのLINE Payのパスワードは、セキュリティ面でとても大切な役割を持っています。簡単なパスワードですと不正利用をされてしまう可能性もありますので、複雑なものに変更しましょう、この記事では、LINE Payのパスワードについて解説します。

Thumb

上記でLINEアカウントのパスワードやLINE Payのパスワードを忘れてしまった時の対処法をまとめていますので、こちらが参考になるはずです。

 

また、LINEのセキュリティをもっと高めたいというのであれば先ほど少し触れていた「パスコードロック」を追加設定するのも有効です。

パスコードロックを使えば勝手にスマホ本体のロックを解除されてもLINEを勝手に見られてしまうことがありませんので安全です。

LINEアプリへのパスワードロックのかけ方を解説!LINEを見られない設定にしよう

LINEアプリへのパスワードロックのかけ方を解説いたします。LINEアプリからの情報の流出の対策としてパスワードロックを行いましょう。iPhone/Androidそれぞれでの設定の方法や指紋認証の設定などをご紹介していきます。

Thumb

関連記事