追いラインとは何か?

追いラインとは何か?

LINEを使っていて、『追いライン』という言葉を聞いたことはありますか?追いラインとはどういう意味があるの?聞いたことないけれど追いラインについて知りたい、という方のためにこの記事では、追いラインとはなにかについて解説します。


目次[非表示]

  1. 追いラインとは何か?

追いラインとは何か?

今連絡ツールと言えば何を思いだしますか?メールや電話など様々な連絡ツールがありますが、多くの人がLINEを使い友達や会社の人と連絡を取り合っていると思います。LINEを使えば気軽にメッセージのやり取りや通話、写真や動画を送ることができ、とても便利です。そんなLINEですが『追いライン』という言葉を聞いたことはありませんか?

追いラインって何?聞いたことはあるけど意味は知らない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

LINEのメッセージのやり取りは通常、交互にメッセージを送り合うものです。

追いラインは相手からのメッセージを待たずに、もう1度メッセージを送ることをいいます。やったことがあるユーザーの方も多いと思います。

追いラインは追撃LINE、LINEの追撃ともよばれています。意味は同じ意味です。普段からLINEを使っているユーザーの方でも追いラインを聞いたことがなかった、意味を知らなかった・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

LINEは大切なコミュニケーションツールです。これからも様々なLINE用語を聞くことがあると思いますが、意味を理解してお互いに気持ちよくやりとりができるように心がけましょう。


関連記事