端末に紐付けられているGoogleアカウントを解除する方法をご紹介!

端末に紐付けられているGoogleアカウントを解除する方法をご紹介!

Android端末にはGoogleアカウントが紐付けされていますが、このアカウントを解除したい場合にどうやって解除すればいいのかご存知でしょうか?この記事では、Android端末に紐付けられているGoogleアカウントを解除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 端末に紐付けられているGoogleアカウントを解除したい
  2. 端末に紐付けられているGoogleアカウントを解除する方法

端末に紐付けられているGoogleアカウントを解除したい

Android端末を利用するにはGoogleアカウントを紐付けする必要がありますが、例えば他の人からAndroid端末を譲り受けた場合やその逆で他の人にAndroid端末を譲る場合・ゲームでを遊ぶのに専用のGoogleアカウントを使いたい場合など、Googleアカウントの紐付けを解除したいといったケースがあると思います。

そこでこの記事では、Googleアカウントの紐付けを解除する方法・また紐付けを行う方法をご紹介していきます。

端末に紐付けられているGoogleアカウントを解除する方法

それでは、Android端末に紐付けられているGoogleアカウントを解除する方法・再度紐付けを行う方法を説明します。

紐付けられているGoogleアカウントを解除する方法

設定を開き、ユーザー設定項目の「アカウント」をタップ
まずは設定を開き、ユーザー設定項目の「アカウント」をタップしましょう。
アカウント一覧が表示されるので、「Google」をタップ
アカウント一覧が表示されるので、「Google」をタップしましょう。
紐付けを解除したいアカウントをタップ
Googleアカウントの一覧が表示されたら、紐付けを解除したいアカウントをタップしましょう。
アカウントの同期情報が表示されるので、右上のメニューボタンをタップ
アカウントの同期情報が表示されるので、右上のメニューボタンをタップします。
表示されたメニューの「アカウントを削除」をタップ
表示されたメニューの「アカウントを削除」をタップしましょう。
「アカウントを削除しますか?」と確認画面が表示
「アカウントを削除しますか?」と確認画面が表示されます。「アカウントを削除」をタップすると紐付けされているGoogleアカウントが端末から削除されます。

再度アカウントの紐付けする方法

アカウント一覧の「アカウントを追加」をタップ
再度Googleアカウントの紐付けを行いたい場合は、アカウント一覧の「アカウントを追加」をタップしましょう。
追加するアカウントの種類一覧が表示されるので、「Goole」をタップ
追加するアカウントの種類一覧が表示されるので、「Goole」をタップしましょう。
Googleアカウントのログイン画面が表示
Googleアカウントのログイン画面が表示されるので、メールアドレスまたは電話番号を入力して、画面の指示に従ってログインを行いましょう。

これで、端末にGoogleアカウントを紐付けすることができますよ。

関連記事