PCでYouTubeアプリをダウンロードする方法をご紹介!

PCでYouTubeアプリをダウンロードする方法をご紹介!

PCではブラウザからYouTubeを再生することが可能ですが、実は便利なYouTubeアプリはたくさんあります。 この記事では、PCでYouTubeアプリをダウンロードする方法をご紹介していきます。動画の保存なども簡単にできるので参考にしてください!


目次[非表示]

  1. PCではYouTubeアプリがなくてもYouTubeは見れる
  2. PCでYouTubeアプリを見る方法
  3. まとめ

PCではYouTubeアプリがなくてもYouTubeは見れる

PCYouTubeを見る時、ブラウザでご覧になっていますか?ブラウザでご覧になっていても特に問題はありませんが実はPC版のYouTubeアプリがあることはご存じでしょうか。

PC版YouTubeアプリの魅力は、ブラウザ版にはない欲しかった機能が付いているという事です。例えばアプリによってはバックグラウンド再生やスリープ中の再生、リピート再生、動画の保存機能もついています。

機能だけではなく、デスクトップにYouTubeのアプリのアイコンを置いておくことでワンクリックでYouTubeを開くことができるという魅力もあります。

PC版YouTubeアプリが気になる方のために今回は、PCでおすすめのYouTubeアプリをダウンロードする方法をご紹介します。

PCでYouTubeアプリを見る方法

それではPC版YouTubeのおすすめアプリを紹介します。今回紹介するアプリは2つとも無料アプリです。

Perfect Tube

PC版のYouTubeアプリはたくさんあります。どれを選んだらいいのか迷いますが1番おすすめのアプリは「Perfect Tube」です。Windows 10から無料でダウンロードできます。

YouTubeの動画の保存することができ、保存した動画を後でゆっくり見ることができます。他にもバックグラウンド再生や動画のリピート再生にも対応しており、ブラウザ版にこんな機能があればいいのに・・・と思っていた機能が付いているアプリです。

それではPerfect Tubeのダウンロード方法と簡単な使い方について解説します。まずは下記のサイトにアクセスしてください。

Perfect Tube
Perfect Tubeのダウンロード
ページが開いたら「入手」をクリックしてください。するとダウンロードが始まるので、終わるのを待ってください。

次は使い方です。Perfect Tubeはブラウザーの時より使い方がシンプルです。

Perfect Tubeの再生画面
まず動画の画面をクリックするだけで再生や一時停止など普段使うメニューが表示されます。解析度も表示されるので簡単に変更できるのも嬉しいです。
Perfect Tube再生位置とボリュームの変更
左クリックしたまま左右に動かすと再生位置が変更できます。左クリックしたまま上下に動かすとボリュームの調整ができます。

ブラウザー版との違いに始めは戸惑うかも知れませんが、慣れるとこちらの方がシンプルな操作なので使いやすく、無駄な動きがないのでおすすめです。

4K Player for YouTube HD

Windows 8でもPC版YouTubeを使いたい方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめなのが「4K Player for YouTube HD」です。こちらのアプリは公式アプリなのでブラウザと同じように使えます。機能は同じでもデスクトップにアプリを置いておけばワンクリックでYouTubeが開けるのでとても便利です。

まずは下記のサイトから4K Player for YouTube HDをダウンロードしてください。

4K Player for YouTube HD
4K Player for YouTube HDのダウンロード
サイトが開いたら「入手」をクリックしてください。するとダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わったらさっそくアプリを開いてみてください。

4K Player for YouTube HDの再生画面
操作方法はブラウザ版と同じなので使いやすいと思います。サインインしてないと使えない機能もあるのでサインインしてYouTubeを楽しんでください。

まとめ

PCでYouTubeアプリをダウンロードする方法をご紹介しました。今回紹介したアプリの他にも魅力的なPC版YouTubeのアプリはたくさんあります。気になる方はぜひいろいろなアプリを探してみてください。


関連記事