Amazonの注文履歴はいつまで表示される?時間が経つと消えるのか?

Amazonの注文履歴はいつまで表示される?時間が経つと消えるのか?

Amazonでは注文履歴を見ることができ、再度購入する際にもとても便利です。注文履歴はかなりいつまででも遡って見ることができるのですが、一体いつまで見ることができるのでしょうか。Amazonをよく利用するという方は、ぜひ参考にしてくださいね!


目次[非表示]

  1. Amazonの注文履歴とは?
  2. Amazonの注文履歴はいつまで表示される?時間が経つと消える?
  3. まとめ

Amazonの注文履歴とは?

みなさんAmazonの注文履歴を見たことはありますか?

注文履歴とは文字通りAmazonでこれまで注文した商品の履歴の表示となります。

注文履歴の確認方法

Amazonにログインをしてメニューを見てみると、『注文履歴』というところがあり、タップ
Amazonにログインをしてメニューを見てみると、『注文履歴』というところがあり、タップすると、
Amazonの注文履歴が表示
このようにこれまでのAmazonの注文履歴が表示されます。

前に何を購入したのかを確認したかったり、同じものをもう1度購入したい時、注文履歴・購入履歴を確認することができるのも嬉しいですよね。

注文履歴の種類や時期の絞り込み

注文の種類や時期を選ぶ
『表示する注文を選択』というところをタップすると、このように注文の種類や時期を選ぶことができます。
注文時期は2009年までここには表示
注文時期は2009年までここには表示されていますので、実際に見てみましょう。
2009年の注文履歴

タップしたら、本当に2009年の注文履歴まで見ることができました!

Amazonの注文履歴はいつまで表示される?時間が経つと消える?

10年前の2009年の注文履歴に遡れましたが、いつまで遡れるのでしょうか?

実は実際にいつまで見ることができるかどうかは、公式では特に書かれていません

上記でわたしは2009年まで表示されていたと書きましたが、それはわたしが1番初めに注文したのが2009年ということで、最初の購入が2003年の人は2003年まで表示されていたりなど人によって様々です♪

ただ「注文履歴が消えた!」という情報は発見できませんでしたので、かなり前まで遡れるのではないでしょうか。

注文履歴が消えるのが不安な方

上記で紹介したように、Amazonの注文履歴が消えたという声はありませんでしたが、もしもに備えて注文履歴の履歴を保存したいという方は下記の記事を参考にCSVファイルで履歴を保存したり、スプレッドシートなどクラウドに残しておくのがおすすめです。

Amazonの注文履歴・購入履歴をCSVでダウンロードする方法!

領収書の作成や確定申告などでAmazonの注文履歴・購入履歴をまとめる際に、最初からCSV形式でまとめてダウンロードできたら便利だと思いませんか?この記事では、Amazonの注文履歴・購入履歴をCSVでダウンロードする方法をご紹介しています。

Thumb

まとめ

今回はAmazonの注文履歴がいつまで表示されているのかご紹介しました。
原則勝手に消えてしまうことはありませんので、消えてしまったという場合は見逃しや一時的なエラーということが多いようです。

しかし、他の人に履歴を見られたくないから逆に消したいという方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、以下の記事を読んでみてくださいね♪

Amazonの注文履歴・購入履歴を削除(非表示)したい!消し方を紹介

Amazonの注文履歴・購入履歴を削除することはできるのでしょうか。いろいろじな理由で他の人に自分の注文履歴を見られたくないという方はいると思います。そんな時は履歴から削除してしまいたいですよね。よくAmazonを利用する方は、ぜひ参考にして下さいね!

Thumb

関連記事