【すぐ出来る】Amazonに電話やメールで問い合わせする方法をご紹介!

【すぐ出来る】Amazonに電話やメールで問い合わせする方法をご紹介!

Amazonのカスタマーセンターに電話やメールですぐに問い合わせをする方法を紹介します。Amazonのカスタマーセンターの電話番号に電話をして問い合わせをする方法、メール・チャットで問い合わせをする方法といくつか選択肢があり、それぞれについてやり方をします。


目次[非表示]

  1. Amazonに問い合わせする方法の選択肢
  2. Amazonにチャットで問い合わせする方法
  3. Amazonに電話で問い合わせする方法
  4. Amazonにメールで問い合わせする方法
  5. まとめ

Amazonに問い合わせする方法の選択肢

Amazonで購入した商品に対し、返品や場合によっては不良品のクレーム・苦情を伝えたい時があるかと思います。Amazonにはお客様センターみたいなコールセンターはないの?と探しの方、今回ご紹介する方法でAmazonに問い合わせる場合アマゾンカスタマーサービスに問い合わせしてみてください。

アマゾンカスタマーサービスに問い合わせる方法は電話、Eメール、チャットの3種類の方法があります。自分にあった問い合わせ方法で問い合わせてください。

Amazonにチャットで問い合わせする方法

Amazonで問い合わせを行う際には、まずは総合お問い合わせページへアクセスしましょう。総合お問い合わせページには下記リンクからアクセスすることができます。ここから困っている項目をクリックすることで確認を行うことが可能となっています。
カスタマーサービスに連絡

チャットでお問い合わせを行う場合は、「今すぐチャットをはじめる」をクリックしましょう。最初はチャットボットによる応答が行われますが、内容によって担当者につないでくれますよ。チャットでの問い合わせ方法は下記の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Amazonにチャットでお問い合わせする方法!24時間365日質問できる

Amazonではカスタマーサービスに電話、Eメール、チャットで問い合わせできますが、その中のチャットでの問い合わせは24時間対応しており、マンツーマンでの対応&すぐに返事が来るためおすすめです。今回はチャットでの問い合わせ方法についてご紹介します。

Thumb

Amazonに電話で問い合わせする方法

2021年現在、Amazonでは直通ダイヤルを廃止しておりこちらからコールセンターに電話で問い合わせを行うことはできません。ですが、どうしても電話で問い合わせを行いたいという場合はカスタマーサービスにその旨を伝えることで電話をかけてもらうことができますよ。

カスタマーサービスから電話をかけてもらう場合

カスタマーサービスから電話をかけてもらう場合は、総合お問い合わせページへアクセスして「今すぐチャットをはじめる」ボタンの下にある「Amazon.co.jpからお電話いたします」のテキストリンクをクリックしましょう。
カスタマーサービスに連絡
お問い合わせページが表示されるので、まずはお問い合わせの種類を選択しましょう。
続いて「お問い合わせの内容を選択してください」から問い合わせの内容を選択して、「お問い合わせ方法を選択してください。」項目の「電話」ボタンをクリックしましょう。
「カスタマーサービスに連絡する」という画面が表示されるので、電話をかけてほしい連絡先の電話番号を入力して「今すぐ電話がほしい」をクリックしてください。

これでAmazonカスタマーサービスから電話がかかってきます。

Amazonにメールで問い合わせする方法

先ほどの電話をかけてもらう方法と同じように下記のリンクから専用ページを開きます。

Amazonにメールで問い合わせる
お問い合わせの種類とお問い合わせ内容を選択
ページが開いたら、お問い合わせの種類とお問い合わせ内容を選択してください。
すべて選択を終えたら「お問い合わせ方法を選択してください」の「Eメール」をタップ
すべて選択を終えたら「お問い合わせ方法を選択してください」の「Eメール」をタップしてください。
「Eメールでお問い合わせ」の画面が開くので「詳細を入力してください」の部分を入力して「メール送信」をクリック
「Eメールでお問い合わせ」の画面が開くので「詳細を入力してください」の部分を入力して「メール送信」をクリックしてください。

12時間以内に返信が送られてくるので待っていてください。

まとめ

Amazonに電話やメールで問い合わせする方法をご紹介しました。今までAmazonでたくさん商品を注文したが、商品トラブルにあったことがないので自分には関係ないと思っている方もいらっしゃると思いますが、いつ自分がトラブルに合うか分かりません。

もし今後何かしらAmazonでトラブルがあった場合、今回紹介した問い合わせ方法を参考にしていただき、早く問題を解決してAmazonでショッピングを楽しんでください。


関連記事