【すぐ出来る】Amazonに電話やメールで問い合わせする方法をご紹介!

【すぐ出来る】Amazonに電話やメールで問い合わせする方法をご紹介!

Amazonのカスタマーセンターに電話やメールですぐに問い合わせをする方法を紹介します。Amazonのカスタマーセンターの電話番号に電話をして問い合わせをする方法、メール・チャットで問い合わせをする方法といくつか選択肢があり、それぞれについてやり方をします。


目次[非表示]

  1. Amazonに問い合わせする方法の選択肢
  2. Amazonに電話で問い合わせする方法
  3. Amazonにメールで問い合わせする方法
  4. Amazonにチャットで問い合わせする方法
  5. まとめ

Amazonに問い合わせする方法の選択肢

Amazonで購入した商品に対し、返品や場合によっては不良品のクレーム・苦情を伝えたい時があるかと思います。Amazonにはお客様センターみたいなコールセンターはないの?と探しの方、今回ご紹介する方法でAmazonに問い合わせる場合アマゾンカスタマーサービスに問い合わせしてみてください。

アマゾンカスタマーサービスに問い合わせる方法は電話、Eメール、チャットの3種類の方法があります。自分にあった問い合わせ方法で問い合わせてください。

Amazonに電話で問い合わせする方法

まずはAmazonに電話をかけて問い合わせる方法です。電話で問い合わせる場合はこちらからかけるパターンと、カスタマーサービスからかけてもらうパターンがあります。2つのパターンの方法を下記で詳しく解説します。

こちらからかける場合

こちらから電話をかける場合は、【0121-999-373】に電話をしてください。これがAmazonカスタマーサービスの電話番号です。

こちらの電話番号は固定電話でも携帯電話でも通話料無料です。24時間対応しています。

時間によっては「繋がりにくくなっています」というメッセージが流れるので、時間に余裕がある時は空いてそうな時間に電話をすれば待ち時間がなくスムーズに問い合わせができます。

始めは自動音声ガイダンスが流れます。その後、英語のメッセージが流れます。その英語を訳すと「英語でお話したい方は7を押してください」と言うっているので、英語で話したい方は7を押してください。英語で話したくない方はそのままにしておけば次のメッセージが始まります。

後は自動ガイダンスに従って進めて下さい。初めに「プライムに関するお問い合わせは1、ご注文に関するお問い合わせは2・・・」というガイダンスが流れるので自分にあった番号を押してください。

どの番号を選択してもオペレーターに繋がりますが、早くオペレーターに繋げたい時はこのガイダンスの時に「その他は7」の7を押すとオペレーターとすぐに話せます。

どのお問い合わせでも本人確認される可能性があるので名前や住所、Eメールなどすぐに答えれるように準備しておきましょう。

Amazonの電話番号をネットで検索
Amazonの電話番号をネットで検索すると010からは始ます画像の様な電話番号が検索に表示されます。

実はこの電話番号Amazonの電話番号ではあるんですが、これは日本のではなく海外のカスタマーサポートの電話番号です。間違えてかけないように注意してください。

日本のカスタマーサポートにかける場合は【0121-999-373】です!お間違えないように。

カスタマーサービスからかけてもらう場合

次はカスタマーサービスから電話をかけてもらう場合です。下記のリンクから専用のページが開きます。

上手く表示されない方は、Amazonのサイトを開き「ヘルプ」をクリックしてください。「ヘルプ」が開いたら下の方にある「問題が解決しない場合は」をクリックして右に表示された「カスタマーサービスに連絡」をクリックしてください。

カスタマーサービス
お問い合わせの種類とお問い合わせ内容を選択
するとお問い合わせをする内容を記入するページが開くので、お問い合わせの種類とお問い合わせ内容を選択してください。
「お問い合わせ方法を選択してください」の「電話」や「チャット」「メール」のボタンが表示されるので「電話」をクリック
必要な項目を入力すると「お問い合わせ方法を選択してください」の「電話」や「チャット」「メール」のボタンが表示されるので「電話」をクリックしてください。
「カスタマーサービスに連絡する」という画面が表示されるので、電話をかけてほしい連絡先の電話番号を入力して「今すぐ電話がほしい」をクリック
「カスタマーサービスに連絡する」という画面が表示されるので、電話をかけてほしい連絡先の電話番号を入力して「今すぐ電話がほしい」をクリックしてください。

これでAmazonカスタマーサービスから電話がかかってきます。

Amazonにメールで問い合わせする方法

先ほどの電話をかけてもらう方法と同じように下記のリンクから専用ページを開きます。

Amazonにメールで問い合わせる
お問い合わせの種類とお問い合わせ内容を選択
ページが開いたら、お問い合わせの種類とお問い合わせ内容を選択してください。
すべて選択を終えたら「お問い合わせ方法を選択してください」の「Eメール」をタップ
すべて選択を終えたら「お問い合わせ方法を選択してください」の「Eメール」をタップしてください。
「Eメールでお問い合わせ」の画面が開くので「詳細を入力してください」の部分を入力して「メール送信」をクリック
「Eメールでお問い合わせ」の画面が開くので「詳細を入力してください」の部分を入力して「メール送信」をクリックしてください。

12時間以内に返信が送られてくるので待っていてください。

Amazonにチャットで問い合わせする方法

Amazonには電話とEメールの問い合わせの他にチャットでも問い合わせができます。クレームや苦情の場合、言葉では上手く伝えにくいけどすぐに返信が欲しいという時はチャットでの問い合わせるとすぐに返事がもらえ、おすすめです。

チャットでも答えてくれるのはAIのコンピューターではなく人間なので丁寧に答えてくれます

チャットでの問い合わせ方法は下記の記事で詳しく解説しています。ぜひ参考にしてください。

Amazonにチャットでお問い合わせする方法!24時間365日質問できる

Amazonではカスタマーサービスに電話、Eメール、チャットで問い合わせできますが、その中のチャットでの問い合わせは24時間対応しており、マンツーマンでの対応&すぐに返事が来るためおすすめです。今回はチャットでの問い合わせ方法についてご紹介します。

Thumb

まとめ

Amazonに電話やメールで問い合わせする方法をご紹介しました。今までAmazonでたくさん商品を注文したが、商品トラブルにあったことがないので自分には関係ないと思っている方もいらっしゃると思いますが、いつ自分がトラブルに合うか分かりません。

もし今後何かしらAmazonでトラブルがあった場合、今回紹介した問い合わせ方法を参考にしていただき、早く問題を解決してAmazonでショッピングを楽しんでください。


関連記事