Amazonで表示が突然英語になる場合の対処法!【PC/スマホ】

Amazonで表示が突然英語になる場合の対処法!【PC/スマホ】

ショッピングに便利なAmazonですが、突然英語表記になってしまうことがあります。英語になる場合でもきちんと手順を踏めば日本語に戻すことができます。この記事では、Amazonで表示が突然英語になる場合の対処法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Amazonで表示が突然英語になる場合の対処法

Amazonで表示が突然英語になる場合の対処法

ショッピングだけではなく、プライムビデオなど様々なサービスを提供しているAmazonですが、どこかをうっかり触ってしまい、急に表記が日本語から英語になった・・・と悩んでいる方もいらっしゃると思います。

そんな方のために今回はAmazonで表示が突然英語になる場合の対処法をPCとスマホに分けて解説します。

PC

PC版Amazonの「Account & Lists」
まずはPCの場合です。Amazonのサイトを開き、右上にある「Account & Lists」をクリックします。
「English」をクリック
下までスクロールするし「English」と表示されている部分をクリックします。
「日本語-JP」にチェックを入れ、右下の「変更する」をクリック
すると言語設定が表示されるので「日本語-JP」にチェックを入れ、右下の「変更する」をクリックすれば表示が日本語になります。

スマホ

右上の3本線をタップ
スマホの場合アプリを起動させ右上の3本線をタップします。
「Settings」をタップ
メニューが開いたら「Settings」をタップします。
「Country & Language」をタップ
「Settings」が開いたら「Country & Language」をタップします。

「Country/Region & Language」が開いたら「Language」をタップします。

「Japanese」にチェックを入れる
「Language」が開いたら「Japanese」にチェックを入れます。
「完了」をタップ
すると日本語に切り替わるので下の「完了」をタップしてください。

関連記事